婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

年の差恋愛は破局率が高いと判明 ! 上手くいく年齢差カップルには共通点があった

    2015/08/12

sdfewrfagキャプチャ

画像参照元

アメリカのエモリー大学で3000人のカップルを対象に調査を行ったところ、年齢10歳差の破局率が39%、20歳差ではなんと95%という高確率の結果が出ました。

年齢が離れれば離れるほど、カップルの破局率が高いということです。

しかし、年齢差があっても上手くいくカップルは存在します。

そこで、年齢の差を乗り越えるカップルには、どんな共通点があるのかを検証していきたいと思います。

お互いの年齢を意識していない

上手くいっている年齢差カップルのほとんどが「相手との年齢差を感じない」と言います。

意識しないようにしているのではなく、自然と意識しないのだそう。

一回り二回りも年が離れていれば、多少なりとも年齢を感じてしまう人が多いと思いますが、上手くいく年齢差カップルは年齢の概念が無いのかもしれません。

相手が年上だから「おじさん、もしくはおばさん」だとか、年下だから「お子ちゃま」だとか、年齢をひとくくりにして考えていません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の婚活パーティーで女性が成功率を上げる方法

  結婚相談所が主催している婚活パーティーは全国のさまざまな場所で開催 …

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる 婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。 …

はじめての料理教室合コン。出会いの舞台を選ぶときは“余裕”が大事【里子の婚活放浪記 CASE3】

アラサー独女の料理教室合コン どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 二度目 …

意外と知らない30代の婚活方法 婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

画像参照元 今、日本では婚活が大ブームしていますが、「どうやって婚活したら良いの …

後悔しない婚活……、結婚の決め手となるのは何?

あなたは結婚を考える際に、何を決め手にしますか? 結婚相手の職業や年収、容姿、性 …