婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

年の差恋愛は破局率が高いと判明 ! 上手くいく年齢差カップルには共通点があった

    2015/08/12

sdfewrfagキャプチャ

画像参照元

アメリカのエモリー大学で3000人のカップルを対象に調査を行ったところ、年齢10歳差の破局率が39%、20歳差ではなんと95%という高確率の結果が出ました。

年齢が離れれば離れるほど、カップルの破局率が高いということです。

しかし、年齢差があっても上手くいくカップルは存在します。

そこで、年齢の差を乗り越えるカップルには、どんな共通点があるのかを検証していきたいと思います。

お互いの年齢を意識していない

上手くいっている年齢差カップルのほとんどが「相手との年齢差を感じない」と言います。

意識しないようにしているのではなく、自然と意識しないのだそう。

一回り二回りも年が離れていれば、多少なりとも年齢を感じてしまう人が多いと思いますが、上手くいく年齢差カップルは年齢の概念が無いのかもしれません。

相手が年上だから「おじさん、もしくはおばさん」だとか、年下だから「お子ちゃま」だとか、年齢をひとくくりにして考えていません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

苦しい時の神頼み 婚活してもなかなか結婚相手が決まらなかったりすると、何かにすが …

アピールしたら逆効果!?婚活で男性ウケがイマイチな習い事

画像参照元 趣味や特技は、婚活の場でお相手との共通点として話が盛り上がることも多 …

『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまがダメな女たちにカツを入れます!

婚活界のリアル 『婚活迷宮の女たち』を書いたのは、愛称「くらたま」こと、漫画家の …

本当に役立つものは無し? 巷に溢れる婚活本の実態

画像参照元 世のブームを後押しするように、巷に溢れる“婚活本”。 出会い方のノウ …

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由 遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住 …