婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

 

(画像:ヒロ)30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

男は女性の何に惹かれると思いますか?

ちなみに性格とかルックス・スタイルは除外して、誰にでも共通する見た目の印象で重要になるポイント。

実は男性は、本能的に女性の“白さ”に魅力を感じちゃうんです。

美容に力を入れる際、極めなければならないのは男を惹きつける美しい白さ。

で、どの部分が白ければいいわけ?と思ったあなたは、勉強熱心で美意識の高い女性ですね。白さを追求するパーツは全部で4つ。

男性が惹かれる女性のパーツ① 肌本来の透明感

ファンデーションで白い肌に見せるのではなく、大切なのは肌本来の透明感。

30代を過ぎたスキンケアは、軽めにエイジングケアの要素を取り入れるのが基本。

ターンオーバーのリズムを整えたりバランスの良い食生活に注意したりして体の内側からも肌をケアする必要があります。

紫外線予防や保湿対策はもちろんのこと、肌に必要な成分を摂取するなどして効果的なスキンケアを実践しましょう。

目指すは、透明感のある美しい白い肌ですね。

男性が惹かれる女性のパーツ② 眼球の黄ばみ対策

眼球の白さも評価の高いポイント。

くすんだ黄ばみは健康的なイメージじゃないので印象ダウンの原因。

眼球に美しい白さを取り戻すための対策も、大切な美容ケアの一つ。

乾燥している空間に長い時間いたり、集中して目を酷使したりする作業などは目への負担も大きいです。

加湿器で乾燥対策したり定期的に目薬を挿したりして白目の黄ばみを予防しましょう。

また、寝る前には熱湯で湿らせたハンドタオルで目の血行を促すのも効果的ですよ。

男性が惹かれる女性のパーツ③ 白い歯で清潔感アップ

黄ばんだ歯よりも白い歯のほうが爽やかな印象で清潔感アップ。

最近はセルフでホワイトニングできるケア商品もありますから、ぜひ活用したいところ。

間違った歯みがきの仕方や着色料の濃い飲食は避けるべきですね。

言うまでもありませんが、白い歯をキープしたいならタバコのヤニやコーヒーのカフェインは禁物ですよ。

笑顔になったときキラリと輝く白い歯に、間違いなく彼もメロメロ。

思わずキスしたくなるような、自慢の彼女になるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。 男性に聞いても、好み …

未婚を辛いと思う男性に聞いてもらいたい話~孤独からの脱却

画像参照元 未婚男性の皆様、こんにちは。 このページを縁あってご覧になってくださ …

専業主婦よりも共働き家庭で育った子供のほうが立派な大人になる?~母親の働く姿が子供に与えるメリットとは?

母親が働けば子供は賢い大人に育つ? パートナーを見つけて夫婦となり、いずれ子供を …

バツイチ男性を結婚相手に選ぶのはアリ?ナシ?

婚活をするときに、どんな男性を結婚相手に選ぶか、条件をまずは考えることになります …

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …