婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

忙しい人はGWがチャンス!短期集中型で婚活をエンジョイしよう

    2018/04/06

婚活を始めたいと思っているけれど、なかなか時間がなくて…と忙しい人におすすめしたいのが、ゴールデンウィークの婚活です。長くお休みがある中、プライベートで忙しい…いう人もいるでしょうが、実は長いお休みだからこそ婚活を頑張りたい、という人も多いです。

普段は仕事が忙しい人でもゴールデンウィークを狙って婚活を始める人が多いため、より多くの異性と出会えるチャンス!GW婚活について、ご紹介していきます。

 

ゴールデンウィークの予定、決まっていますか?

大型連休となるゴールデンウィーク、旅行など長期で休みが取れないときしかできないレジャーを楽しむ人もいるでしょうが、実は家でゆっくり過ごす…という人も多いのだとか。

家で暇をしているし、特に決まった予定もないし…じゃあ婚活に!と考えるのではないでしょうか。こういったことからも、ゴールデンウィークに婚活を始める人が多い、ということがわかりますね。

 

特に、婚活世代などと呼ばれる世代の人は、予定がない人が多いとのこと。それはどうしてかというと、友達は結婚して家族と過ごしていてレジャーに行く人が減るからです。そうなると、やはり予定を作りたくてもなかなか相手が見つからない…となって、家でゆっくりする日が増えるでしょう。

 

婚活に慣れていない人もOK

 

ゴールデンウィークは、普段忙しくて婚活に参加していない人が参加することも多いです。そのため、土日の婚活は慣れている人が多くてなんだか参加しづらかった…という人でも安心。まだお互いに慣れていない状態なので、いい緊張の中でも初心者同士で婚活が楽しめるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.1】

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」 アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に …

増える事実婚。同棲と事実婚を区別するにはどうしたらいいですか?

事実婚とは 「婚姻届」を提出するか、しないか、その違いが事実婚の境界です。 婚姻 …

次の狙い目は男性看護師!?研究者のお墨付き独身女性におすすめの男性の職業は看護師だということが判明!

画像参照元 「看護師」と言えば女性のお仕事というイメージが強いですよね? 「白衣 …

婚活マンションで女子力・イクメン力が上がる?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

実用性とファッションを兼ね備えた婚活マンション 20代後半やアラサー世代の女性か …