婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

    2015/08/12

中でも代表的なのが、“絶食系男子”です。

絶食系男子とは、肉食系でも草食系でもなく、恋愛に興味が無いため女性がいなくても人生を楽しめるタイプの男性を指します。

日々、意欲的な婚活をしているにも関わらず、

「良い出会いに恵まれない」

「アプローチしても手応えを感じられない」

こうした悩みを抱えているあなた。

もしかしたらあなたがアプローチをしている男性は、その“絶食系男子”かもしれません。

日本人男性は元々、欧米やアジア諸国の男性に比べ、好きな女性へのアプローチが消極的な傾向にあります。

日本人男性が外国で現地の女性と恋愛したり、結婚したりするケースが圧倒的に少ないのもそのためです。

しかし、日本では周りの男性も“草食化”していることが多いので、女性に対して消極的でもそれほど問題なく恋愛関係が成立しやすい環境が整っています。

実際に日本人の独身男性には、「自分が好きでも、相手も自分を好きだと分かるまで告白しない」という人が多いとか。つまり、アプローチをする際のリスクを最小限に抑えたいというわけです。

ちなみに、同じく恋愛に対して消極的と言われる“草食系男子”と“絶食系男子”では、どのような違いがあるのでしょうか。

“草食系”は、女性のことを好きになっても消極的で告白ができないタイプ

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚できない女性の人間観察ドラマ「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」シーズン2スタート
結婚できない女性の人間観察ドラマ「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」シーズン2スタート

“わたプロ”が早くもシーズン2スタート ベストセラーの独身者向けエッセイ「私たち …

たった3つのことを意識するだけで、コミュニケーションが苦手でも婚活は上手くいく

人気著書「伝え方が9割」のコラムスタート 2013年ビジネス本ランキング1位、5 …

愛される女の名言集‐男も女も魅了されてしまう彼女たちの言葉‐婚活女性必見

画像参照元 どうしても惹かれてしまう女性はいますか? たとえ同性だとしても、「素 …

年齢制限ってどうなの!?婚活における策略

結婚相談所の中で定期的に行われているお見合いパーティーでは、ときおり年齢制限があ …

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

スーツの着こなし一つで印象が変わる 結婚式場情報サイトのすぐ婚naviが2133 …