婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

    2015/08/12

つまり、女性と付き合いたいという願望そのものは持ち合わせているので、女性からアプローチをすれば、付き合い自体は成立します。

しかし、“絶食系”の場合は、そもそもの女性に対する興味がないため、自分からアプローチをすることはありませんし、女性からのアプローチを

受け入れようとすることもありません。

こうした動向は、厚生労働省や国立社会保障・人口問題研究所による調査結果にもあらわれているそうで、

それによると10代から20代前半の男性の性体験率はここ10年で低下し、異性に興味がないという男子高校生も増えているとのこと。

実際に、彼女のいない学生からは

「付き合うのは面倒くさい」

「彼女がいなくても楽しい」

こうした消極的な答えが多く返ってくるとか。

これでは、いくら女性が頑張っても恋愛関係は成立しません。

では、なぜこのような絶食系男子が増えてしまったのでしょう?現時点ではその現因として、主に以下の2つが考えられるそうです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所に年齢制限はあるの!?

結婚相談所が設ける年齢制限 結婚相談所には、年齢制限があるところとないところがあ …

日頃の愛情表現がセックスレスを回避する?!結婚生活で大切な愛情表現は「抱きしめること」

セックスレスで離婚する夫婦 結婚って、価値観や相性が大事って言うじゃないですか。 …

恋人に幻滅した瞬間・ガッカリする行動は?20代カップルの恋愛事情をランキング形式で調査

若者の恋愛事情 近頃の20代カップルは意外とシビア。 イチャイチャできれば楽しい …

「表面上を磨くだけではなく、内面を磨き、健康的に美しくなる」”ヘルスケア婚活”はいかが?

photo by Alan Cleaver  春です。婚活にも気合がはいります! …

気になる男性に「また会いたい」と思わせるメールテクニック モテる女のモテメール術

気になる男性に「また会いたい」と思わせたい。でも、どんなメールを送ればいいのか分 …