婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント1 目の動き

ポイント1 目の動き

目線や視線は自分への好意を確かめるうえで重要な手掛かりになります。

適度に視線をそらせながら会話をしている様子が理想的です。

「視線を合わせ、しばらくしたら視線を外す」こうした動作を繰り返す相手は、自分に対して好意や興味を示しているサインです。

まったく視線が合わないというのはNGですね。

完全に興味をもっていない証拠です。

また、視線を外さず、じっと見つめてくる場合、違う意味で興味を示しているサイン。

警戒心や対抗心など「注意」や「観察」といった意味合いがあります。ひたすら見つめてくるのは、確かに気持ち悪いく話しづらくなってきます。

<NOのサイン>

・視線を合わさない、合わそうとしない
・辺りをキョロキョロと見回している
・時計を見る仕草が現れる
・スマートフォンを操作しながら話を聞いている

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活受けする清楚系メイク】色っぽい目元と艶っぽい唇

婚活にふさわしいメイクとは? 婚活マニュアルには、“清楚な雰囲気”などと書かれて …

バツイチ男性の寂しい気持ち…あなたならどう考える?

【バツイチになった瞬間に皆さんが思うこと】 結婚は、程よく好きでもできる。 しか …

大きなオブジェを見ながらお散歩デートできる鹿児島県霧島アートの森

  アートが好きなカップルに是非行ってもらいたいデートスポットが、鹿児 …

気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法

効果的な3つのボディタッチ 気になる男性をロックオンするには、どんな手段が効果的 …

7割の独身男女がお見合い結婚に賛成!近頃の婚活は恋愛よりも“お見合い派”

深まる“お見合い結婚”への認識 リクルート社のWEBマガジンR25が30代の独身 …