婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント1 目の動き

ポイント1 目の動き

目線や視線は自分への好意を確かめるうえで重要な手掛かりになります。

適度に視線をそらせながら会話をしている様子が理想的です。

「視線を合わせ、しばらくしたら視線を外す」こうした動作を繰り返す相手は、自分に対して好意や興味を示しているサインです。

まったく視線が合わないというのはNGですね。

完全に興味をもっていない証拠です。

また、視線を外さず、じっと見つめてくる場合、違う意味で興味を示しているサイン。

警戒心や対抗心など「注意」や「観察」といった意味合いがあります。ひたすら見つめてくるのは、確かに気持ち悪いく話しづらくなってきます。

<NOのサイン>

・視線を合わさない、合わそうとしない
・辺りをキョロキョロと見回している
・時計を見る仕草が現れる
・スマートフォンを操作しながら話を聞いている

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう 近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積 …

地方公務員が婚活している女性に人気

現在、婚活している女性の中で人気を集めている職種が地方公務員です。 地方公務員は …

夫の両親と上手に同居する方法
婚活後夫の両親と上手に同居する方法

結婚の条件として、夫の両親と同居。 これは、多くの女性が警戒することだと思います …

なぜか婚活男子が寄ってくるキラキラ女子「U・R・I・P・A」の法則って何?

キラキラ女子に共通する「U・R・I・P・A」の法則 なぜか理由は分からないけど、 …

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいる …