婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント1 目の動き

ポイント1 目の動き

目線や視線は自分への好意を確かめるうえで重要な手掛かりになります。

適度に視線をそらせながら会話をしている様子が理想的です。

「視線を合わせ、しばらくしたら視線を外す」こうした動作を繰り返す相手は、自分に対して好意や興味を示しているサインです。

まったく視線が合わないというのはNGですね。

完全に興味をもっていない証拠です。

また、視線を外さず、じっと見つめてくる場合、違う意味で興味を示しているサイン。

警戒心や対抗心など「注意」や「観察」といった意味合いがあります。ひたすら見つめてくるのは、確かに気持ち悪いく話しづらくなってきます。

<NOのサイン>

・視線を合わさない、合わそうとしない
・辺りをキョロキョロと見回している
・時計を見る仕草が現れる
・スマートフォンを操作しながら話を聞いている

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

苦しい時の神頼み 婚活してもなかなか結婚相手が決まらなかったりすると、何かにすが …

街コン、趣味コンはもはや定番!今話題の自衛隊合コンとは?!

2007年頃から耳にするようになった「婚活」という言葉。 お見合いパーティや婚活 …

3人の婚活成功者から聞いた、結婚するまでに経験した婚活失敗例‐これを知れば結婚に近づく!

婚活中の皆さん、結婚への成功方法を知りたいのではありませんか? 今回は3人の婚活 …

【結婚豆知識】意外と知られていない結納金の歴史

結納金というのはもともと天皇家からはじまった 実は結納金の起源というのは明確にな …

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …