婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント1 目の動き

ポイント1 目の動き

目線や視線は自分への好意を確かめるうえで重要な手掛かりになります。

適度に視線をそらせながら会話をしている様子が理想的です。

「視線を合わせ、しばらくしたら視線を外す」こうした動作を繰り返す相手は、自分に対して好意や興味を示しているサインです。

まったく視線が合わないというのはNGですね。

完全に興味をもっていない証拠です。

また、視線を外さず、じっと見つめてくる場合、違う意味で興味を示しているサイン。

警戒心や対抗心など「注意」や「観察」といった意味合いがあります。ひたすら見つめてくるのは、確かに気持ち悪いく話しづらくなってきます。

<NOのサイン>

・視線を合わさない、合わそうとしない
・辺りをキョロキョロと見回している
・時計を見る仕草が現れる
・スマートフォンを操作しながら話を聞いている

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今のうちに考えたほうがいいかも?結婚後の役割分担
今のうちに考えたほうがいいかも?婚活後の役割分担

婚活中の方は、将来に希望を持っている方ばかりだと思います。 彼氏にプロポーズされ …

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから 長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるとい …

星座別!理想的な結婚生活とは!?

■火の星座:牡羊座・獅子座・射手座 結婚後にバリバリと仕事を行い、家にあまり帰っ …

【相場は30万】決め手はカラットだけじゃない!婚約指輪に見る愛の形
【相場は30万】決め手はカラットだけじゃない!婚約指輪に見る愛の形

ここは高層ビルの最上階。 夜景が一望できるレストランには、仲睦まじく食事をとる男 …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …