婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント2 手の動き

ポイント2 手の動き

態度に現れる体のパーツとして、手の動きは会話中に何かしらのサインを送っている場合が多いです。

好ましくないサインが、「手をあごについた」とき。

満足していない、どことなく不快だ、そんな気持ちが現れると手をあごにつく動作が見られます。

会話中、両手であごを支えているようならアウトですね。

そして、鼻や目をこすったり、首の後ろや髪を頻繁に触ったりするようなら「退屈」とか「興味なし」といったサイン。

関心がないという感情を無意識に体が示しています。

また、腕組みしながら会話している人は「自分を守る」サインの現れなので、自分に対して好意を示していない可能性が高くなりますね。

<NOのサイン>

・手をあごにつく
・鼻や目をこすったりする
・首の後ろや髪を触りながら会話する
・腕組みしながら会話している

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

寂しい独身生活を想像し悲鳴をあげる人が続出

独身男女の主な結婚に対する考え方(年齢別) ◆10代後半 (男性)早く稼げる男に …

好かれると思って言ったのに・・・。婚活で男性がやりがちなNGアピール5選

男の勘違い 婚活において、男女には温度差があります。「料理が好きな男はモテる」と …

優雅な時間を過ごすことで女性の意識は驚くほど変わる
優雅な時間を過ごすことで女性の意識は驚くほど変わる

婚活している女性の多くが、素敵な男性と結婚したいと考えていますよね。 では、その …

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

結婚適齢期をすぎて焦っているあなたへ贈るメッセージ

Photo: Guian Bolisay 『あなたはあなたのままでいい』 半年、 …