婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

    2015/08/12

ポイント2 手の動き

ポイント2 手の動き

態度に現れる体のパーツとして、手の動きは会話中に何かしらのサインを送っている場合が多いです。

好ましくないサインが、「手をあごについた」とき。

満足していない、どことなく不快だ、そんな気持ちが現れると手をあごにつく動作が見られます。

会話中、両手であごを支えているようならアウトですね。

そして、鼻や目をこすったり、首の後ろや髪を頻繁に触ったりするようなら「退屈」とか「興味なし」といったサイン。

関心がないという感情を無意識に体が示しています。

また、腕組みしながら会話している人は「自分を守る」サインの現れなので、自分に対して好意を示していない可能性が高くなりますね。

<NOのサイン>

・手をあごにつく
・鼻や目をこすったりする
・首の後ろや髪を触りながら会話する
・腕組みしながら会話している

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活メイク】男好みの清楚系メイク4選 黒髪に合うナチュラルメイクの仕方

画像参照元 モテる女性の共通点は「清楚」と「清純」のイメージを持っていること。 …

【毒舌注意】マツコ・デラックスに学ぶ婚活・結婚の考え方

マツコ・デラックスといえば、毒舌で有名な芸能人ですよね。 知っての通り、マツコ・ …

婚活でヨガに通うことにより得られるメリット

婚活でヨガに通うことにした!という女性もいます。今までは多少の興味はあっても、通 …

年収?福利厚生?会えない時間が愛を育てる?“J婚”4つの魅力とは?
会えない時間が愛を育てる?J婚・自衛隊婚4つの魅力とは?

J婚の魅力とは? 2014年の流行語大賞にもノミネートされた“J婚”。自衛隊員と …

愛され上手なオンナになる!今すぐ読みたい恋愛ハウツー本11選
【人気の恋愛本最新ランキング】今すぐ読みたい恋愛ハウツー本11選

“愛され上手なオンナ”になるために人気の恋愛ハウツー本で女子力磨き お見合いパー …