婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

バツイチOKの婚活パーティーがアツい?『離婚歴』を気にしない『再婚活』の市場

    2015/08/12

(提供:PAKUTASO)バツイチOKの婚活パーティーがアツい?『離婚歴』を気にしない『再婚活』の市場

再婚活の需要は高い

婚活といえば「初めて結婚する独身者」をイメージする方も多いでしょうが、実は、再婚を希望しているバツイチにとっても大切な出会いのフィールド。初婚へ向けての結婚活動が婚活だとすれば、再婚に向けて出会いを求める離婚経験者にとっては「再婚活」

しかし、バツイチという肩書にコンプレックスを感じて、一般的な婚活パーティーやお見合いパーティーに参加しづらい方もいるそうで、出会いを求めていてもチャンスを作れず悩むケースも多いようです。

結婚相談所の大手「ツヴァイ」を参考にすると、2012年の時点で入会している会員のうち約12%は離婚経験者とのこと。

あれから3年。急増した会員数を考えると、それに比例して離婚経験者の入会も増えたのではないかと。

また、ツヴァイが過去に開催した「バツイチOKのカップリングパーティ」も人気が高かったようで、前提がバツイチOKというだけあり「相手がこちらの立場を理解してくれるので子供の話題も切り出しやすい」といったメリットを感じる参加者の意見も。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛妻家の夫50人に聞いた。「いつまでも大切にしてくれる男性と結婚するには?」

愛妻家から学ぶ婚活対策 スキンケアブランドjolve(ジョルブ)を手掛けるドルフ …

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか? 意外かもしれませんが、実は一番 …

婚活が上手くいかないとき一休みついでに観てほしい恋愛映画5作品

婚活の一休みは恋愛映画で・・・ 今回ご紹介する5つの映画は、恋愛や愛を感じるため …

婚活は手段?違う、そうじゃない!婚活で大事な恋愛とは何か?考え方を変える10のこと

恋愛ありきの婚活 真面目な婚活は、ときに「恋愛」であることを忘れさせてしまいます …

未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法
未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

未婚で焦りを感じるようなこともあるのではないでしょうか。早く結婚がしたくなる気持 …