婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「県や自治体の婚活支援」まとめ!あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!

    2015/08/12

あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!「県や自治体の婚活支援」まとめ

県や自治体の婚活支援

婚活の定番と言えば結婚相談所やお見合いパーティー、合コンや街コンといったシチュエーションが出会いの場となるわけですが、近年では県や自治体による婚活支援も増えてきて未婚率の足止めをはかる動きが目立っています。

「市区町村が婚活を支援する」なんて、数年前までは見当もつきませんでした。

それほど少子化問題生涯未婚率の増加が深刻化しているということですね。

独身者の結婚を後押しして、高齢化社会を改善しようとする狙いもあるようです。

最寄りの窓口をチェックしてみては?

最寄りの窓口をチェックしてみては?

ところで皆さんは、自治体が運営する婚活支援の窓口についてご存知ですか?

独身男女の出会いをサポートするために市区町村の自治体が窓口を設け、相談やカウンセリング、街コンやお見合いパーティーを企画・案内しています。

ひょっとしたら、お住まいや最寄りの自治体でも婚活支援を行っているかもしれませんよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

白衣の天使もプライベートでは一人の女 いつの時代も男性から圧倒的に人気が高い白衣 …

「恋愛ルール」がない独身女性=遊ばれる女!~本命となる女性の違いとは!?~

遊ばれておしまいの女性たちの共通点…。 そう、それは『自分の中にルールを持ってい …

『何もしないと結婚できない~失敗しない婚活と結婚相談所の選び方』婚活する前の準備として大切なこと

あなたは、婚活してますか? 独身の人に「結婚は考えていますか?」と質問すると、ほ …

マジで婚活モード突入。結婚相談所について調べた結果、向いていない人もいるらしい【里子の婚活放浪記 CASE7】

結婚相談所って、正直どうなん? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙 …

独身男性が「女医と出会う選択肢。」なぜ、女医はモテないのか?まとめ

なぜ、女医はモテない? 内閣府が発表した職業別の生涯未婚率によると、独身率の高さ …