婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

価値観のすり合わせが大事

(提供元:PAKUTASO)価値観のすり合わせが大事

価値観が合わない相手と結婚生活を共にするのは、正直なところストレスの種です。

かといって、「価値観が違う」ということだけで良し悪しを一方的に判断するのは少し傲慢ですよね。

大事なことは、価値観のすり合わせ。

自分の価値観だけを基準にせず、相手の価値観も尊重したうえで妥協できるか、許せる範囲かを判断する必要があります。

場合によっては話し合いも必要になってきます。

「価値観が違うから無理」と一方的に決めつけてしまう人は、お互いの価値観をすり合わせて上手くいく方法を見つけるほど相手のことを好きではないということ。

つまり、『初めから価値観をすり合わせる努力をしない=結婚を意識するほど好きな相手ではない』という結論になってしまうわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をし …

きっと、あなたの町にも。「地方自治体の婚活イベント」ちゃんとチェックしてる?

所沢市が西武ゆうえんちで婚活イベント開催 イルミネーションに彩られた幻想的な空間 …

婚活中の男性必見!結婚相談所で人気が高いのはイケメンよりも●●な男性!

結婚相談所で人気が高い男性とは? 突然ですが、婚活中の男性に質問です。 年収や職 …

婚活は終了後がチャンス!気になる異性を誘ってみよう

婚活パーティー当日のメインイベントは、婚活パーティーそのものです。しかし、パーテ …

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

日本で3番目に多い血液型が「B型」。全体の20%です。 なぜだかB型ってイメージ …