婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

価値観のすり合わせが大事

(提供元:PAKUTASO)価値観のすり合わせが大事

価値観が合わない相手と結婚生活を共にするのは、正直なところストレスの種です。

かといって、「価値観が違う」ということだけで良し悪しを一方的に判断するのは少し傲慢ですよね。

大事なことは、価値観のすり合わせ。

自分の価値観だけを基準にせず、相手の価値観も尊重したうえで妥協できるか、許せる範囲かを判断する必要があります。

場合によっては話し合いも必要になってきます。

「価値観が違うから無理」と一方的に決めつけてしまう人は、お互いの価値観をすり合わせて上手くいく方法を見つけるほど相手のことを好きではないということ。

つまり、『初めから価値観をすり合わせる努力をしない=結婚を意識するほど好きな相手ではない』という結論になってしまうわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ネット婚活が大流行!男女の心理に迫ってみました!
ネット婚活が大流行!男女の心理に迫ってみました!

婚活方法の王道、結婚相談所。 その結婚相談所のネットバージョンが大流行しています …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

婚活で彼女にしたい女性と結婚したい女性は違うという落とし穴

よく、合コンの女王と称される女性がモテるためのテクニックを紹介しているのを目にし …

新婚旅行を兼ねてハワイで挙式!海辺の「ビーチ婚」

新婚旅行を兼ねた「ビーチ婚」 青い空とどこまでも続く白い砂浜。ハワイは、日本人に …

マイナビ婚活が婚活業界に新しい風を起こす予感?!ユニークなイベントが盛りだくさん!

マイナビが運営する婚活サービス「マイナビ婚活」! 日本を代表する大手人材情報サー …