婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

育った環境や生き方も違う二人。あえて言うなら、価値観が合わないのは当然。

それを前提に考えたとき、価値観をすり合わせることができるか否かが結婚生活を共にする最愛のパートナーとなるかの別れ道となりそうですね。

価値観の違いは放置すればするほど、乗り越えられないほどの“大きな壁”になってしまいます。

なので、彼の意見や言動に違和感を覚えたら、その都度話し合いをすることが大切です。

価値観の違いが起こっても、どちらが悪いということがないため、話し合いをする時は、相手の意見を尊重する気持ちがないと、解決には至りません。

価値観の違いの擦り合わせは、その人の経験や生き方に根付いた考えをお互いに譲歩していくことなので、話が進展せずに苛立つこともあると思いますが、『どうせ、分かってくれないでしょ!』と、投げやりになってしまうのはNGです!

引用:離婚理由で増加中!?価値観の違いって何?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?

■B型の夫 妻の離婚したいという決意が固いと思えば、その気持ちを組んで、離婚届に …

婚活ドラマ『磁石男』放送決定!あの毒舌キャラが帰ってくる!

婚活ドラマ【続・磁石男】 昨年6月に日本テレビ系列で放送されたスペシャルドラマ『 …

仲介型の結婚相談所で成婚率を上げるために大切な事とは?

近頃、何かと目にする機会が増えた“結婚相談所”という5文字。 ところで、一口に結 …

【結婚運を上げる婚活風水】あなたの部屋に彼氏は呼べますか!?

■部屋に彼氏を呼べますか!? 彼氏ができてから部屋を片付けようなどと考えていると …

人見知りな女性と仲良くなる方法 押し過ぎて嫌われない6つのアプローチ術とは?

画像参照元 人見知りの女性を好きになったけど、どうやってアプローチしたらいいのか …