婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

育った環境や生き方も違う二人。あえて言うなら、価値観が合わないのは当然。

それを前提に考えたとき、価値観をすり合わせることができるか否かが結婚生活を共にする最愛のパートナーとなるかの別れ道となりそうですね。

価値観の違いは放置すればするほど、乗り越えられないほどの“大きな壁”になってしまいます。

なので、彼の意見や言動に違和感を覚えたら、その都度話し合いをすることが大切です。

価値観の違いが起こっても、どちらが悪いということがないため、話し合いをする時は、相手の意見を尊重する気持ちがないと、解決には至りません。

価値観の違いの擦り合わせは、その人の経験や生き方に根付いた考えをお互いに譲歩していくことなので、話が進展せずに苛立つこともあると思いますが、『どうせ、分かってくれないでしょ!』と、投げやりになってしまうのはNGです!

引用:離婚理由で増加中!?価値観の違いって何?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラフィー女性の本音。「なぜ独身のままだったのか?」を考えてみる

20代前半の男女ですら今では婚活を始める時代。 アラサー、アラフィーとなれば焦る …

「離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか?」コンプレックスを武器にしてしまえ

離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか? 離婚の理由は様々です。 シングルにな …

おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ
おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ

出典:photo AC 婚活をする全ての人へ、おすすめの婚活書籍をご紹介します。 …

結婚相談所での婚活で年収300万で成功する方法とは?

ご自分の年収にコンプレックスを持っている方も多いのではないでしょうか。 ネットな …

独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと
独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと

独身女性に聞いた『こんな寂しい夜はイヤ・・・』 いつの間にか周りはみんな結婚して …