婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

育った環境や生き方も違う二人。あえて言うなら、価値観が合わないのは当然。

それを前提に考えたとき、価値観をすり合わせることができるか否かが結婚生活を共にする最愛のパートナーとなるかの別れ道となりそうですね。

価値観の違いは放置すればするほど、乗り越えられないほどの“大きな壁”になってしまいます。

なので、彼の意見や言動に違和感を覚えたら、その都度話し合いをすることが大切です。

価値観の違いが起こっても、どちらが悪いということがないため、話し合いをする時は、相手の意見を尊重する気持ちがないと、解決には至りません。

価値観の違いの擦り合わせは、その人の経験や生き方に根付いた考えをお互いに譲歩していくことなので、話が進展せずに苛立つこともあると思いますが、『どうせ、分かってくれないでしょ!』と、投げやりになってしまうのはNGです!

引用:離婚理由で増加中!?価値観の違いって何?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

徳島県で婚活デートなら…新町川水際公園で癒されながらうっとり

新町川水際公園は、徳島県徳島市にある「四国のみずべ八十八ヶ所」「生活を支える自然 …

【12月度】婚活情報アクセスランキング!_婚活のみかた

婚活のみかたのアクセスランキング【12月度】まとめ いつも「婚活のみかた」をご覧 …

婚活女性が独身でいることのデメリットは想像以上に深かった!生涯独身人生の欠点を総まとめ

生涯独身でいたいのか、はたまた結婚できないだけなのか。 理由はどうあれ女性が独身 …

no image
咲き乱れる花や草の中、鳥と戯れる熱々婚活デート【静岡県掛川市】

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。 さあどうしよう。 こんな時は屋内型施設が …

海外での婚活に目を向けた女性

30代後半や、40代ともなれば、男性との出会いもぐっと少なくなり、いいなと思えば …