婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

育った環境や生き方も違う二人。あえて言うなら、価値観が合わないのは当然。

それを前提に考えたとき、価値観をすり合わせることができるか否かが結婚生活を共にする最愛のパートナーとなるかの別れ道となりそうですね。

価値観の違いは放置すればするほど、乗り越えられないほどの“大きな壁”になってしまいます。

なので、彼の意見や言動に違和感を覚えたら、その都度話し合いをすることが大切です。

価値観の違いが起こっても、どちらが悪いということがないため、話し合いをする時は、相手の意見を尊重する気持ちがないと、解決には至りません。

価値観の違いの擦り合わせは、その人の経験や生き方に根付いた考えをお互いに譲歩していくことなので、話が進展せずに苛立つこともあると思いますが、『どうせ、分かってくれないでしょ!』と、投げやりになってしまうのはNGです!

引用:離婚理由で増加中!?価値観の違いって何?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?
婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?

婚活の決め手はいつ見つかるの?婚活には意味があるの?と思いながら、その必要性がよ …

美しい女性であるために。宝塚に学ぶ「美人の25箇条」とは?

ブスの25箇条 創設100年を超える宝塚歌劇団。 日本を代表する“美しい女性”の …

愛のろくろ回し!渋い大人の趣味「陶芸婚活」

陶芸で深まるお付き合い 陶芸という渋めの趣味が、婚活する男女を結びつけてくれます …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

まだクリスマスに間に合う!身近な婚活イベントをチェックしてる?

クリスマスを諦めるのは まだ早い! 救命病棟を舞台にしたある有名なドラマの中で、 …