婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

恋人期間は、互いの収入についても話す機会も少なく、口座も別々で管理しているカップルが殆ど。

そのため、相手の金銭感覚について多少気になる言動があっても、あまり大きな問題とはならないことが多いです。

しかし、いざ結婚となると、自分にも直接大きな影響を及ぼす問題となってくるので、結婚を考え始めてから、相手のお金の使い方が気になってきた……という方も少なくありません。

引用:金銭感覚が合わない女性との結婚に悩む男性

ユタ州立大学の2009年の研究で、週に一度お金のことでケンカする夫婦は、ケンカしない夫婦に比べて離婚する確立が30%も多いことがわかりました。

金の切れ目が縁の切れ目とは思いたくないですが、生活をしていく上で金銭感覚の一致はやはり重要。

引用:彼氏や旦那と金銭感覚でケンカしない方法

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活は石けんの香りで印象アップ!本能をくすぐる「石けんの香水」20選

本能をくすぐる石けんの香り 異性に対して「好意を感じる匂い」は何だと思いますか? …

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!   宮 …

美しい女性であるために。宝塚に学ぶ「美人の25箇条」とは?

ブスの25箇条 創設100年を超える宝塚歌劇団。 日本を代表する“美しい女性”の …

ネットだけの婚活から卒業!会ってみたい人になるためにはどうしたらいい?

婚活という言葉が定着してきた今、気軽な気持ちで始められるのがネット婚活です。ネッ …

お見合いや婚活での結婚は なぜ離婚しにくいの?その理由は?!

国立社会保障・人口問題研究所の調査では、「恋愛結婚よりもお見合い結婚のほうが離婚 …