婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

恋人期間は、互いの収入についても話す機会も少なく、口座も別々で管理しているカップルが殆ど。

そのため、相手の金銭感覚について多少気になる言動があっても、あまり大きな問題とはならないことが多いです。

しかし、いざ結婚となると、自分にも直接大きな影響を及ぼす問題となってくるので、結婚を考え始めてから、相手のお金の使い方が気になってきた……という方も少なくありません。

引用:金銭感覚が合わない女性との結婚に悩む男性

ユタ州立大学の2009年の研究で、週に一度お金のことでケンカする夫婦は、ケンカしない夫婦に比べて離婚する確立が30%も多いことがわかりました。

金の切れ目が縁の切れ目とは思いたくないですが、生活をしていく上で金銭感覚の一致はやはり重要。

引用:彼氏や旦那と金銭感覚でケンカしない方法

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活ブログたえ よもぎ】婚活ブログから学べ!目からウロコの婚活方法あれこれ

婚活を進めている方にとって気になること。 そのひとつが「他の人はどんな方法で婚活 …

半年以内に運命の人と出会うには‐シンデレラに学ぶハッピーエンディングストーリー

画像参照元 女性ならば誰もが憧れるシンデレラの物語。 今回、そのディズニーの名作 …

婚活している女性の本音…結婚まで期間はどれくいらい?
婚活している女性の本音…結婚まで期間はどれくいらい?

婚活していて結婚したい女性を見つけた男性が気になるのは「どれくらいの期間でプロポ …

結婚しない?それとも結婚できない?マジでやばいよアラサー女の婚活道

なぜ結婚できない?アラサー女 結婚する女性と結婚しない女性、いや・・・むしろ結婚 …

婚活サイトを悪用するマンション勧誘にご用心

婚活サイトを悪用する「婚活詐欺師」 婚活サイトを悪用した「投資用マンションの勧誘 …