婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

結婚後の家事分担は『任せたつもり』の夫と『任された覚えはない』妻のギャップが浮き彫りに。夫婦間に価値観のズレが生じてしまっているようです。

夫の場合、家事を「妻任せ」としているのが20代で27.9%、30代で33%、40代で40%なのに対し、妻の場合、家事を「任されている」と自覚しているのは20代で8.2%、30代で19.4%、40代で16%ほどしかありません。

引用:出産・育児・家事。ズレまくっている夫婦の価値観、どうすればよい?

夫婦共働き世帯の方が多い社会だ。

賃金や働き方の違いはあっても、男女ともに働いている。

専業主婦の世帯は今後も減り続けるだろう。

だから、子育てと家事の問題は、女性の問題ではない。

子育てや育児に参加できない男性と結婚すると、女性は一日中、育児と家事と就労に追われる生活になる。

実は年々、このような夫婦生活における「就労・子育て・家事」の役割分担による危機は広がっている。

引用:育児や家事ができない男性と結婚してはいけない!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「結婚できないアラサー女の特徴」をTwitterや掲示板サイトで調査してみた

どうなの?結婚できないアラサー女たち 近年の未婚率は回復の兆しがなく、独身男女は …

「婚活する女」と「婚活しない女」の違い。独身女性の本音とは?

独身女性の本音は「将来に備えた貯蓄」 独身女性は、みんな婚活しているのでしょうか …

婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!
婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!

巷では、女性が婚活をするにあたり35歳がギリギリだと言われています。 しかし、そ …

女性の結婚は35歳が限界、なんて噂だけ。いくつになっても結婚のチャンスをつかめる女性になるための方法

婚活がブームであり当たり前になりつつ今、いち早く20代前半から婚活を頑張る女性も …

出会いの少ない男性が、ちょっとしたコツで今より3倍のチャンスに恵まれる!
出会いの少ない婚活男性が、ちょっとしたコツで今より3倍のチャンスに恵まれる!

毎日の行動範囲が決まってしまっていて、女性との出会いが少ない状況に陥っていません …