婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

結婚後の家事分担は『任せたつもり』の夫と『任された覚えはない』妻のギャップが浮き彫りに。夫婦間に価値観のズレが生じてしまっているようです。

夫の場合、家事を「妻任せ」としているのが20代で27.9%、30代で33%、40代で40%なのに対し、妻の場合、家事を「任されている」と自覚しているのは20代で8.2%、30代で19.4%、40代で16%ほどしかありません。

引用:出産・育児・家事。ズレまくっている夫婦の価値観、どうすればよい?

夫婦共働き世帯の方が多い社会だ。

賃金や働き方の違いはあっても、男女ともに働いている。

専業主婦の世帯は今後も減り続けるだろう。

だから、子育てと家事の問題は、女性の問題ではない。

子育てや育児に参加できない男性と結婚すると、女性は一日中、育児と家事と就労に追われる生活になる。

実は年々、このような夫婦生活における「就労・子育て・家事」の役割分担による危機は広がっている。

引用:育児や家事ができない男性と結婚してはいけない!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】セレブになった気分を味わいたいなら奈良ホテルでティー婚活デート

奈良ホテルは明治45年に創業された老舗旅館として有名です。 「オードリー・ヘップ …

婚活女子の会話術!「チャンスを見逃さない」男心をくすぐるフレーズ ベスト5

男心をくすぐるフレーズって? 婚活パーティやお見合い、合コンといった出会いの場で …

婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

最初は、バイタリティにあふれ婚活を楽しんできたはずなのに、どうも最近お見合いパー …

恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

恋愛経験なしでも婚活はできる 恋愛経験なしの男女が婚活する場合、はっきりさせてお …

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …