婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

結婚後の家事分担は『任せたつもり』の夫と『任された覚えはない』妻のギャップが浮き彫りに。夫婦間に価値観のズレが生じてしまっているようです。

夫の場合、家事を「妻任せ」としているのが20代で27.9%、30代で33%、40代で40%なのに対し、妻の場合、家事を「任されている」と自覚しているのは20代で8.2%、30代で19.4%、40代で16%ほどしかありません。

引用:出産・育児・家事。ズレまくっている夫婦の価値観、どうすればよい?

夫婦共働き世帯の方が多い社会だ。

賃金や働き方の違いはあっても、男女ともに働いている。

専業主婦の世帯は今後も減り続けるだろう。

だから、子育てと家事の問題は、女性の問題ではない。

子育てや育児に参加できない男性と結婚すると、女性は一日中、育児と家事と就労に追われる生活になる。

実は年々、このような夫婦生活における「就労・子育て・家事」の役割分担による危機は広がっている。

引用:育児や家事ができない男性と結婚してはいけない!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は「価値観の一致」にあった!

一目ぼれが多い国 日本 ハーレクイン・エンタープライズが「一目ぼれに関する傾向」 …

婚活で「彼氏はいません!」とウソをつくのは、アリ!?

結婚できない彼氏がいる場合 彼氏がいたとしても、なかなかプロポーズしてくれない人 …

竹野内豊×広末涼子の『できちゃった結婚』で結婚をイメージしてみる

『できちゃった結婚』のあらすじ CMディレクターの平尾隆之介(竹野内豊)は、大学 …

『3ヶ月で結婚できる、おとこの婚活本』婚活マスターによる婚活本

たった3ヶ月で、本当に結婚できるのか? 『3ヶ月で結婚できる、おとこの婚活本』は …

地元で婚活!全国の自治体が行う結婚支援サービスの実情は?

婚活といえば結婚相談所や企業が行うものなど、民間のイベントが有名ですが、実は地方 …