婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

結婚後の家事分担は『任せたつもり』の夫と『任された覚えはない』妻のギャップが浮き彫りに。夫婦間に価値観のズレが生じてしまっているようです。

夫の場合、家事を「妻任せ」としているのが20代で27.9%、30代で33%、40代で40%なのに対し、妻の場合、家事を「任されている」と自覚しているのは20代で8.2%、30代で19.4%、40代で16%ほどしかありません。

引用:出産・育児・家事。ズレまくっている夫婦の価値観、どうすればよい?

夫婦共働き世帯の方が多い社会だ。

賃金や働き方の違いはあっても、男女ともに働いている。

専業主婦の世帯は今後も減り続けるだろう。

だから、子育てと家事の問題は、女性の問題ではない。

子育てや育児に参加できない男性と結婚すると、女性は一日中、育児と家事と就労に追われる生活になる。

実は年々、このような夫婦生活における「就労・子育て・家事」の役割分担による危機は広がっている。

引用:育児や家事ができない男性と結婚してはいけない!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」って何?

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」 …

生き様美人な北斗昌に学ぶ良妻賢母の極意

「最近の女性は外見ばかり美しく取り繕って、中身がついていっていない」 こんな言葉 …

【子どもが欲しい!】結婚する前に知っておきたい出産の喜び
【子どもが欲しい!】婚活・結婚する前に知っておきたい出産の喜び

婚活している女性の中には今から「絶対に子どもが欲しい!」と出産に意欲的な方も多い …

婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!
婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!

どこの結婚相談所でもプロフィールの書き方が重要なポイントとなります。 まずは、プ …

結婚相談所での人気業種・自衛官との“J婚”はいかが?

結婚相談所を利用して婚活を進めている女性にとって何かと気になるのが、お相手の“お …