婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

「恋人と同じだと嬉しいと思う価値観」を聞いてみました。

1位:食の好み 2位:ライフスタイル 3位:趣味・嗜好

「お金」や「毎日の食事」などは生活に直結してくる分、一緒に暮らすうえでは“同じ方がいい”と考える人が多い様子。

なんとも現実的になりました…。

引用:彼との“価値観の一致”、何が同じだといいの?

音をたてる、肘をつく、口にものをいれたまましゃべる…などとマナーが悪いと一緒にテーブルに座っているのすら苦痛です。

なんでもマヨネーズをつける、肉が食べられないなどと極端なものだと食事するのも一苦労。

また、スイーツ苦手で彼女がケーキを食べるのを見るたびに眉をひそめられたりしたら、なんだか気分も沈みます。

引用:この彼氏で本当にいい?価値観が合わないと感じる瞬間10選

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

まだ読んでない?毒舌だけど愛がある「スパルタ婚活塾 」まとめ10選

スパルタ婚活塾 婚活本やノウハウ書と言えば、女性目線で書かれた“恋愛マニュアル” …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …

高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

スペックが高い男性なら、女性なんかたくさん寄ってくるもの、結婚なんてすぐできる… …

日頃の愛情表現がセックスレスを回避する?!結婚生活で大切な愛情表現は「抱きしめること」

セックスレスで離婚する夫婦 結婚って、価値観や相性が大事って言うじゃないですか。 …

サンマリエの『Compass(コンパス)』に期待が高まる!【完全報酬型のリーズナブルなプラン】

創業35周年を記念した特別プラン 今年もラーメン婚活が大反響を呼んでいる結婚相談 …