婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

    2015/08/12

「恋人と同じだと嬉しいと思う価値観」を聞いてみました。

1位:食の好み 2位:ライフスタイル 3位:趣味・嗜好

「お金」や「毎日の食事」などは生活に直結してくる分、一緒に暮らすうえでは“同じ方がいい”と考える人が多い様子。

なんとも現実的になりました…。

引用:彼との“価値観の一致”、何が同じだといいの?

音をたてる、肘をつく、口にものをいれたまましゃべる…などとマナーが悪いと一緒にテーブルに座っているのすら苦痛です。

なんでもマヨネーズをつける、肉が食べられないなどと極端なものだと食事するのも一苦労。

また、スイーツ苦手で彼女がケーキを食べるのを見るたびに眉をひそめられたりしたら、なんだか気分も沈みます。

引用:この彼氏で本当にいい?価値観が合わないと感じる瞬間10選

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夏だ!恋だ!婚活だ!7日7日~14日は「七夕ウィーク」の一週間!

「婚活ウィーク」スタート! 自民党の議員連盟、婚活・街コン推進議連が7月7日~1 …

意外と知らない30代の婚活方法 婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

画像参照元 今、日本では婚活が大ブームしていますが、「どうやって婚活したら良いの …

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

歴史をたどる散歩デート 春も終わり、いよいよ夏らしくなってきた。 今日は、愛知県 …

婚活で異性と対面したとき、必ず役に立つ“理想のあなた”とは?

例えば、高級ブランドに身を包んでルックス抜群の洒落た男。 例えば、スタイル抜群で …

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート 「そこまでして婚活を支援しなくてはならない …