婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

    2015/08/12

(提供元:PAKUTASO)婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

最近の婚活はズレている

インターネットで「婚活」と検索すれば合コンやパーティーといったワードがヒットしますが、実際のところ本来の婚活とはズレが生じているような気がします。

婚活は結婚活動の略称。

つまり、結婚相手を探すために行うのが婚活。ところが実際には、合コンやパーティー会場で恋人候補者を探している男女が多いわけで・・・。

婚活というからには、大前提が結婚相手。

収入や職業、結婚観や価値観を知るのは結婚するうえで当然のこと。

生活を共にし、子どもや老後のことなど将来を考えると当たり前ですよね。

でも最近の婚活事情は何かがズレています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を成功に導く!5つのアイテム

揺れるアクセサリー 風水的に、耳元でゆらゆら揺れるアクセサリーは、恋を運んでくる …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.12】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

婚活方法として、結婚相談所を利用する方が多くいらっしゃいます。 カウンセラーに「 …

結婚相談所でエリートを落とすテクニックを公開!

女性は、夫となる男性に対しエリートであることを求める傾向です。 エリートの定義と …