婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

    2015/08/12

(提供元:PAKUTASO)婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

最近の婚活はズレている

インターネットで「婚活」と検索すれば合コンやパーティーといったワードがヒットしますが、実際のところ本来の婚活とはズレが生じているような気がします。

婚活は結婚活動の略称。

つまり、結婚相手を探すために行うのが婚活。ところが実際には、合コンやパーティー会場で恋人候補者を探している男女が多いわけで・・・。

婚活というからには、大前提が結婚相手。

収入や職業、結婚観や価値観を知るのは結婚するうえで当然のこと。

生活を共にし、子どもや老後のことなど将来を考えると当たり前ですよね。

でも最近の婚活事情は何かがズレています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!
婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!

巷では、女性が婚活をするにあたり35歳がギリギリだと言われています。 しかし、そ …

長野県で綺麗な場所見つけた☆ガラスの里でキラキラデート
【婚活デートスポット】長野県で綺麗な場所見つけた!ガラスの里でキラキラデート

「今度の休み、彼女をどこに誘おうかな」 男性は、エスコートする場面が多いと思いま …

婚活を成功させる人の共通点とは?

婚活で最も大事なこと 婚活で大切なことは何でしょうか? 男女それぞれに意見を聞く …

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

「僕は結婚しない主義だから」 未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします …

【結婚豆知識】意外と知られていない結納金の歴史

結納金というのはもともと天皇家からはじまった 実は結納金の起源というのは明確にな …