婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

注意すれば未然に防げる悪徳業者

(提供:PAKUTASO)注意すれば未然に防げる悪徳業者

正直なところ、悪質な結婚相談所と関わらないためには「自分の身は自分で守るしかない」ということ。

注意すれば悪徳業者との関わりを未然に防げます。

絶対に引っかかってはいけませんよ。

結婚どころか、大きなストレスの原因となってしまい私生活にも影響を及ぼしかねません。

入会したいけど不安だな、そんな方は、まずは問い合わせてみましょう。

紙媒体のパンフレットなど資料請求してみて、そのほか注意点をチェックしながら優良な結婚相談所を選びましょう。

それから、無料相談や無料カウンセリング、説明会といったサービスを活用してみるのも見極めるための一つの手段です。

何より、雰囲気も感じとれますし。

何度も言うようですが、くれぐれも悪質な結婚相談所とは関わらないよう注意してください。

人生を左右する問題です。しっかりと見極めてから、優良な結婚相談所を選択するよう心がけましょう。

参考:悪質・悪徳結婚相談所の手口 [お見合い結婚]

http://dojina-omiai.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

参考:悪徳国際結婚相談所に騙された男性

http://ameblo.jp/releiz9401/entry-11938143421.html

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【結婚相談所ニュース】気になる業界動向まとめ
【結婚相談所ニュース】気になる業界動向まとめ

日本では少子化問題が深刻化しています。 結婚をする男女、結婚したいと思う男女が少 …

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

歴史をたどる散歩デート 春も終わり、いよいよ夏らしくなってきた。 今日は、愛知県 …

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法3つ

婚活の年収最低ラインは400万円 婚活サイトの年収最低ラインの平均を取ったところ …

男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?
男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?

みなさん、好きになった異性のすべてを知りたいですか? たしかに好きになった人の事 …

理想のパートナーと出会えないのはアンテナが不十分なのかも

画像参照元 婚活を進めている皆さんは、男女関係なく理想というものを持ち活動してい …