婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

なぜなら「エサ」のために撮った写真であって、そもそも会員ではないからです。

入会後に「あの方と会いたい」と言っても、「すでにパートナーが見つかりました」なんて口実で逃げます。

いたせりつくせりの条件が整った会員を入会前に見せてくる場合、まずは疑って間違いなし。

優良な結婚相談所は、結婚の前提として会員同士の人柄や相性を重視しているので「エサ」を使って契約を急かすようなことはしないと考えましょう。

注意点3 身元確認や結婚の意思確認が不十分

結婚相談所は入会する場合、身分証を提示するなどして身元を確認するのが鉄則です。

また、入会希望者に対し、あらかじめ結婚の意思を確認するのもルール。

こうした確認作業が不十分な結婚相談所は、悪徳業者の可能性が非常に高くなります。

ただ単に入会金を多く稼ぎたいから、「誰でもOK」と言っているようなもの。

その結果、会員は様々なジャンルの寄せ集めとなってしまい、真剣に結婚を望んでいる人もいれば詐欺師まがいの会員もいるなど、危険地帯となってしまうわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚を迷っているなら“寺”に行け!?僧侶が仲人をする婚活

お寺で婚活する“寺コン” お葬式ではなく、お坊さんが勧めているのは“寺コン”と呼 …

【婚活デートスポット】お肌ツルツル~新潟県越後の名湯で婚活に勝つ!

「色の白いは、七難隠す」 ということわざがあるように、多少顔に難があっても肌の白 …

実際にいる!婚活サイトのサクラにご用心!

残念ながら婚活サイト・出会い系のサイトには必ずといってよい程「サクラ」の存在は報 …

婚活で、高収入の男性が敬遠する女性とは!?

高収入の男性が敬遠する女性とは? 結婚するときに、男性側の給料が低いと、相手の親 …

【婚活漫画特集】漫画で読む婚活。今すぐ読みたい婚活漫画10選

日本がやばい!生涯未婚率の増加で国家も大慌て 最近ではすっかり定着した「婚活」。 …