婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

なぜなら「エサ」のために撮った写真であって、そもそも会員ではないからです。

入会後に「あの方と会いたい」と言っても、「すでにパートナーが見つかりました」なんて口実で逃げます。

いたせりつくせりの条件が整った会員を入会前に見せてくる場合、まずは疑って間違いなし。

優良な結婚相談所は、結婚の前提として会員同士の人柄や相性を重視しているので「エサ」を使って契約を急かすようなことはしないと考えましょう。

注意点3 身元確認や結婚の意思確認が不十分

結婚相談所は入会する場合、身分証を提示するなどして身元を確認するのが鉄則です。

また、入会希望者に対し、あらかじめ結婚の意思を確認するのもルール。

こうした確認作業が不十分な結婚相談所は、悪徳業者の可能性が非常に高くなります。

ただ単に入会金を多く稼ぎたいから、「誰でもOK」と言っているようなもの。

その結果、会員は様々なジャンルの寄せ集めとなってしまい、真剣に結婚を望んでいる人もいれば詐欺師まがいの会員もいるなど、危険地帯となってしまうわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?
要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?

今や社会現象ともいえる近年の婚活ブームは、ある世代の婚活事情に大きな変化をもたら …

インターネットを利用した婚活で不安に思うこととは?

婚活の進め方には様々な方法があります。 そのひとつが“婚活サイト”を利用するとい …

女性が婚活を成功させる方法…それは“レディ”を演じること

「男に縁がない」「いい男がいない」「周りの男に見る目がない」 なんて思っている女 …

未婚だから不幸だとは言わせない! 独身だからこそ感じる幸せなこと7つ

画像参照元 「結婚って良いもんだよ~」と、既婚者の方々からよく聞きますが、「幸せ …

婚活男女を悩ませる婚活地獄とは?

婚活(結婚活動)がブームになってから、また新たな言葉が聞こえるようになりました。 …