婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

なぜなら「エサ」のために撮った写真であって、そもそも会員ではないからです。

入会後に「あの方と会いたい」と言っても、「すでにパートナーが見つかりました」なんて口実で逃げます。

いたせりつくせりの条件が整った会員を入会前に見せてくる場合、まずは疑って間違いなし。

優良な結婚相談所は、結婚の前提として会員同士の人柄や相性を重視しているので「エサ」を使って契約を急かすようなことはしないと考えましょう。

注意点3 身元確認や結婚の意思確認が不十分

結婚相談所は入会する場合、身分証を提示するなどして身元を確認するのが鉄則です。

また、入会希望者に対し、あらかじめ結婚の意思を確認するのもルール。

こうした確認作業が不十分な結婚相談所は、悪徳業者の可能性が非常に高くなります。

ただ単に入会金を多く稼ぎたいから、「誰でもOK」と言っているようなもの。

その結果、会員は様々なジャンルの寄せ集めとなってしまい、真剣に結婚を望んでいる人もいれば詐欺師まがいの会員もいるなど、危険地帯となってしまうわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初めての結婚活動…その方法をご紹介

これから、結婚活動をしたいと考えている方の多くは「どんな方法で活動しようか」と悩 …

これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ
これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ

婚活に勘違い男かもしれない・・・と思う男を見ることもあるかもしれません。勘違い男 …

90オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは
オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは

今や、婚活をしている方の中でオーネットの名前を聞いたことがないという方はいないで …

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

独身女性は「ソロネーゼ」か「婚活」か結婚の別れ道。あなたの選択は?

“おひとりさま”ではなく「ソロネーゼ」 内閣府が調査した2013年の未婚率データ …