婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

例えば、結婚をちらつかせて金を騙し取る結婚詐欺師や、貢がせるだけ貢がせておいて時期が来たら「相性が合わないからごめんなさい」などと言って去っていく“貢がせ屋”の餌食になってしまいます。

優良な結婚相談所は、会員の「クオリティ」に気をつけますから、入会前には面談やカウンセリングをして「入会させて良いか、入会を断るべきか」を判断するのです。

そのため、誰でも入会できるわけではありません。

注意点4 協会や連盟の認定を受けている結婚相談所

信頼性をチェックする条件の一つとして、○○協会や○○連盟といった認定が思い浮かびます。

しかし、認定さえ受けていれば「どんな協会や連盟でもOK」というわけではないのです。

なかには、加盟金さえ支払えば認定を許可する団体もあるので、これでは信頼性に欠けてしまいます。

そのため、「信頼できる協会や団体から認定を受けている、または加盟している結婚相談所」を見分ける必要があります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

晩婚タイプの女性の特徴と口説き落とすテクニック

厚生労働省の調べによると、女性の初婚年齢は平均すると29.3歳。 つまり、女性は …

イベント自体を楽しめる!ちょっと変わったおもしろ婚活ベスト5

婚活といえばまず思いつくのが食事をしながらの婚活パーティーですが、婚活イベントの …

4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?

非モテ男子のリアルな婚活プロジェクト「ラクにカッコよく プロポーズ大作戦!」 男 …

【結婚したい男性必読】独身アラサー女性の休日の実態

いつも会社で頼りにされているアラサー女性。 「どうしてあんなに良い人なのに独身な …

未婚女性のオス化現象!アラフォーになるとヒゲが濃くなる?

晩婚化が進んでいる現在、女性のオス化現象がメディアに取り上げられることも多くなり …