婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

注意点5 クーリングオフについての質問

結婚相談所を営むにあたり、特に決まった資格や許可は必要ありません。

誰でも開業できてしまう、そう思ってもらっても結構です。

ただし、優良な結婚相談所は信頼性のある協会や連盟から認定を受けているので、そういった「素人が開業したような結婚相談所」とは全くの別物です。

注意点4で紹介した協会や連盟は誰でも認定を受けられるわけではないので、しっかりと基準と審査をクリアした信頼性の高い結婚相談所となります。

その反面、悪質な結婚相談所は金儲けが目的ですから、とりあえず入会希望者を勧誘して入会金を稼ぐことしか考えていません。

そこで注意したいポイントが『クーリングオフ』に関すること。クーリングオフとは、返品のことを表し、契約を解除し、返金を要求する制度を言います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

コミュニケーションで大事な3つのポイント どーも、アラサー独女の里子(さとこ)で …

結婚相談所の会員数を徹底比較してみました!

今人気が殺到している大手の結婚相談所の会員数を比較してみました! 会員数が多けれ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.12】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!
【婚活デートスポット】三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!

三重県で大人気のデートスポットが「なばなの里」です! なばなの里は、日本でも有名 …

あげまん度の高い婚活女性の血液型は!?

■“あげまん”とは、何か? あげまんとは、付き合っている男性の運気を上げることの …