婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

    2015/08/12

注意点5 クーリングオフについての質問

結婚相談所を営むにあたり、特に決まった資格や許可は必要ありません。

誰でも開業できてしまう、そう思ってもらっても結構です。

ただし、優良な結婚相談所は信頼性のある協会や連盟から認定を受けているので、そういった「素人が開業したような結婚相談所」とは全くの別物です。

注意点4で紹介した協会や連盟は誰でも認定を受けられるわけではないので、しっかりと基準と審査をクリアした信頼性の高い結婚相談所となります。

その反面、悪質な結婚相談所は金儲けが目的ですから、とりあえず入会希望者を勧誘して入会金を稼ぐことしか考えていません。

そこで注意したいポイントが『クーリングオフ』に関すること。クーリングオフとは、返品のことを表し、契約を解除し、返金を要求する制度を言います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいる …

男が結婚を決断するタイミングは「結婚生活をイメージできた瞬間」

男が結婚を決断するタイミング よほどの男でない限り、付き合って直ぐに結婚を決断す …

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。 この年齢 …

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …

結婚できない婚活女に共通する3つの特徴 結婚したくてもできない独身女性には縁を遠ざける性格が染みついていた!

画像参照元 結婚できないのは何か理由があるの? 答えはYESです。 結婚できる女 …