婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

グルメな人たちが大集合、横浜でおいしいご飯を食べられるグルメコン

    2018/04/10

食の好みって、結婚生活を送るうえで結構大切なポイントです。自分の作ったものをおいしいと思って食べてもらいたい、と思うのが女心ですし、自分がおいしいと思える料理を作ってもらいたい、と思うのが男心です。最近はその反対のパターンもあります。男性も料理をする時代なので、女性に自分の料理をおいしいと思ってもらいたいでしょうし、女性もおいしいと思える料理を作ってもらいたい…となれば、事前に食の好みを知っておけるといいですよね。食事デートのときでも、食の好みがあえば盛り上がるはず。

今回は、グルメな人たちが集合する、グルメコンをご紹介します。食にこだわりたい人にもおすすめです。

 

グルメコンって?

今回ご紹介するグルメコンは、「グルメコン~MOST~」です。グルメコンは、大人な女性に人気が高い街コン。普通の街コンとは違い、提供する料理に力を入れています。料理をおいしく食べることに重きを置いているため、満足できること間違いなし。もちろん、異性との出会いも楽しみながら食事ができるという点が人気です。

 

・落ち着いた雰囲気で会話ができる

街コンというと、にぎやかさばかりが目立って参加しづらいと思っている人もいるでしょう。グルメコンは、落ち着いた雰囲気で楽しめるように配慮されています。席替えはスタッフが案内するため、話ができそうな人がいないかなと歩き回り必要はなし。ゆったりと会話も食事も楽しめるでしょう。女性は移動がなく、常にゆっくりできます。イベントやゲームで盛り上がるのもいいですが、歩き回るのがいやな女性も多いはず。でも女性はゆったり過ごせるようになっています。

 

・連絡先交換は無理にしなくてもOK

連絡先高官は自由にできるような仕組みになっていますが、無理な連絡先交換は必要なし。良ければ…というスタンスになっているので、強要されることはありません。でも連絡先交換をする時間はちゃんととってあるため、気になる人に自分から聞くチャンスもあります。

 

・プロフィールシートで相手のことを知れる

プロフィールシートはどんな街コンでも用意されていることが多いですね。お酒を飲む・飲まないとか、たばこを吸う吸わないなど…生活にかかわることも直接聞かなくても知ることができるものが用意されています。なかなか聞きづらいこともあるでしょうが、プロフィールシートがあれば気まずくならずに知ることができます。

 

当日の流れ

 

18:30

受付開始。

19:00

イベントスタート、乾杯を行います。

19:30

ご飯を食べながら席替えタイムを何度か繰り返します。席替えは25分か40分間隔なので、とても適度なペースで相手と話すことができるでしょう。

20:30

ドリンクのラストオーダー。

21:00

イベント終了。

 

とてもシンプルな流れになっており、食事の時間を存分の楽しめる点がポイントです。着席タイプで席替えも男性が移動するタイプなので、ゆったり過ごせますね。

 

参加条件について

参加条件は、独身であることがまず第一です。そして、参加条件としている年齢は、女性24歳から男性34歳、男性27歳から39歳となっています。必ず受付で年齢を確認するため、身分証明書が必要です。参加資格を満たしていることが証明できない場合は参加することができないので、気を付けてください。参加条件に入っているかどうか、特に年齢に注意して参加しましょう。

 

二次会もあるから仲がもっと深まる

普通の街コンであれば、解散して終わり…ですが、こちらの街コンは二次会も開催予定となっています。せっかく知り合った相手でも、そのまま帰ってしまっては結ばれるはずの縁も結ばれないですよね。そこで二次会を実施することで、さらに相手のことを知るチャンスが生まれます。

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「自然と涙が…」美輪明宏と瀬戸内寂聴の【愛】に関する名言集

愛の伝道師、美輪明宏さんと瀬戸内寂聴さんの愛の名言集をお送りします。おふたりは多 …

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル   最近 …

4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?

非モテ男子のリアルな婚活プロジェクト「ラクにカッコよく プロポーズ大作戦!」 男 …

勘違いしてるかも?手抜きと思われないために知っておきたい、本当のナチュラルメイクとは?

男性は女性のナチュラルメイクが好き!というのは紛れもない事実です。しかし、ナチュ …

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …