婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「飽きた」なんて言わせない!カップルの倦怠期を乗り越えるマンネリ打開策 まとめ

    2015/08/12

「飽きた」なんて言わせない!カップルの倦怠期を乗り越えるマンネリ打開策 まとめ

画像参照元

付き合い当初は好きで好きでしょうがない気持ちも、付き合いが長くなるにつれて徐々に気持ちは落ち着いてくるもの。

些細なことで感じていたドキドキもときめきも無くなってきますよね。

カップルの最大の敵は倦怠期、そうマンネリ化です!

今回はカップルの危機を回避するマンネリ打開策をご紹介します。

一緒に運動やスポーツをする

運動をすると心臓がドキドキバクバクしますよね?それがミソです!

運動をして「ドキドキ」すると、ドキドキしている時に一緒に居る相手に「ドキドキ」しているかのような錯覚に陥ります。

この「ドキドキ」とは心拍数が上がっている状態のことですが、好きな人を前にした時も心拍数が上がり「ドキドキ」するので、似た感覚なんです。

一緒に身体を動かして心拍数を上げ、ふたりの新鮮な感覚を取り戻してみましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …

サクラなし!話題の婚活・出会・恋愛・相席マッチングアプリ「イヴイヴ」がおすすめ!【無料キャンペーン中】

恋愛マッチングアプリで婚活・恋愛・出会いを成功させよう!恋愛マッチングアプリ「イ …

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう 近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積 …

今さら?いや、今だからこそ再確認しておくべき「ネット婚活の弱点」

ネット婚活の弱点 婚活サイトを通して交際が始まり、そのあと結婚に進展するケースは …

婚活に疲れたら、ちょっと一休み。胸キュンフレーズでときめく少女マンガ11選

少女マンガでトキメキ・胸キュン 大人になっても楽しめる少女マンガの世界観。10代 …