婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「飽きた」なんて言わせない!カップルの倦怠期を乗り越えるマンネリ打開策 まとめ

    2015/08/12

「飽きた」なんて言わせない!カップルの倦怠期を乗り越えるマンネリ打開策 まとめ

画像参照元

付き合い当初は好きで好きでしょうがない気持ちも、付き合いが長くなるにつれて徐々に気持ちは落ち着いてくるもの。

些細なことで感じていたドキドキもときめきも無くなってきますよね。

カップルの最大の敵は倦怠期、そうマンネリ化です!

今回はカップルの危機を回避するマンネリ打開策をご紹介します。

一緒に運動やスポーツをする

運動をすると心臓がドキドキバクバクしますよね?それがミソです!

運動をして「ドキドキ」すると、ドキドキしている時に一緒に居る相手に「ドキドキ」しているかのような錯覚に陥ります。

この「ドキドキ」とは心拍数が上がっている状態のことですが、好きな人を前にした時も心拍数が上がり「ドキドキ」するので、似た感覚なんです。

一緒に身体を動かして心拍数を上げ、ふたりの新鮮な感覚を取り戻してみましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で人気業種といえばどのような業種?女性からモテる業種とは

婚活で人気業種といえば、どのような業種が浮かびますか?どの職業が人気なのか、そし …

皇太子ご夫妻のご縁を取り持った鳴無神社の最強縁結びパワーが凄い!

高知県須崎市 ここに、皇太子殿下と雅子様のお二人をご成婚に導いたとされる、古式ゆ …

高い?安い?気になる結婚相談所の料金相場はこう捉えよう

近年、成婚率の高さから利用者の数が急増している、“結婚相談所”を利用した婚活スタ …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

雑な字は好感度を下げる! 丁寧な字を書く人と雑な字を書く人、どちらに良い印象を感 …

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!   宮 …