婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

二人の距離がグッと近づく?!今、なぜ「婚活バスツアー」が人気なのか?

    2015/08/12

<チェックポイント3>

お互いの価値観や共通点を確かめ合えるのが特徴

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“一緒にいる時間がパーティーなどより長いので、共有する時間が増えて、自然と親睦を深めるチャンスが増える。

人は「時間」「経験」「目標」「知識」「性格」「行動」等において、共有、共通点が多ければ多いほど心理的に近い存在になります。

時間はその他の要素の共通点を探すために大前提となる重要な要素です。

ここで時間が短いと、どうしてもコミュニケーションをとるにも物理的に限界があり、せっかくの出会いを逃してしまうリスクが生じます。

たっぷりと時間をとることによって、必然的に接点を増やし相互の理解を深めるきっかけがうまれるのです。

引用:婚活バスツアーを通じて人と人とを繋ぐ(TKKトラベル)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

もはや理屈じゃない!婚活女性はとにかく運命の人を期待している?

婚活中の女性にズバリ聞いてみました。 「婚活しながら運命の王子様と出会えると思い …

子供に代わって親が婚活!?代理婚活に参加する親が急増

親が心配する子供の結婚 適齢期になっても結婚しようとしない息子や娘を心配して、本 …

【心理テスト】あなたに向いている婚活のフィールドは?

あなたに向いている婚活の場は? さて質問です。 今夜、あなたは友人の家に泊まりに …

デート中に大あくび…理由はないけど楽しめない男女

婚活中には、様々な異性とデートする機会があると思います。 友達や知人の紹介で出会 …

結婚式の二次会、カラオケの歌い方でわかる性格判断

カラオケの歌い方 彼と一緒にカラオケに行ったときに、歌い方でわかる性格判断です。 …