婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

二人の距離がグッと近づく?!今、なぜ「婚活バスツアー」が人気なのか?

    2015/08/12

<チェックポイント3>

お互いの価値観や共通点を確かめ合えるのが特徴

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“一緒にいる時間がパーティーなどより長いので、共有する時間が増えて、自然と親睦を深めるチャンスが増える。

人は「時間」「経験」「目標」「知識」「性格」「行動」等において、共有、共通点が多ければ多いほど心理的に近い存在になります。

時間はその他の要素の共通点を探すために大前提となる重要な要素です。

ここで時間が短いと、どうしてもコミュニケーションをとるにも物理的に限界があり、せっかくの出会いを逃してしまうリスクが生じます。

たっぷりと時間をとることによって、必然的に接点を増やし相互の理解を深めるきっかけがうまれるのです。

引用:婚活バスツアーを通じて人と人とを繋ぐ(TKKトラベル)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活マンガ「あいの結婚相談所」から学ぶ、結婚相手に望む本当の条件とは?

成婚率100%の結婚相談所「あいの結婚相談所」 近頃、ちらほらと婚活をテーマにし …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.10】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

「既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか?」慰謝料をとられ心が傷つき残るのは罪悪感だけ

既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか? 前回のコラム(「婚活で知 …

男性もお金をかけずに利用できる無料婚活サイトとは

婚活したいけど、結婚相談所に入会するのは少々不安…そんな方も多いと思います。 何 …