婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

二人の距離がグッと近づく?!今、なぜ「婚活バスツアー」が人気なのか?

    2015/08/12

<チェックポイント3>

お互いの価値観や共通点を確かめ合えるのが特徴

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“一緒にいる時間がパーティーなどより長いので、共有する時間が増えて、自然と親睦を深めるチャンスが増える。

人は「時間」「経験」「目標」「知識」「性格」「行動」等において、共有、共通点が多ければ多いほど心理的に近い存在になります。

時間はその他の要素の共通点を探すために大前提となる重要な要素です。

ここで時間が短いと、どうしてもコミュニケーションをとるにも物理的に限界があり、せっかくの出会いを逃してしまうリスクが生じます。

たっぷりと時間をとることによって、必然的に接点を増やし相互の理解を深めるきっかけがうまれるのです。

引用:婚活バスツアーを通じて人と人とを繋ぐ(TKKトラベル)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

つぶやくのは出会いがない、いい男がいない・・・。でも、“結婚できない本当の理由”分かっていますか?

結婚できない女たち 「結婚できないのは私がモテないから」そう思っている女性も多い …

未婚で焦りを感じた時にあなたに出来ること

未婚で焦りを感じる時もあるものです。でもこの気持ちになったからこそ出来ることもあ …

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元 芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。 巷でもバツイチだか …

今年こそ婚活を卒業したい!そんな女性へのスパルタ婚活とは

画像参照元 今まで、婚活を頑張ってきても結果が出なかった女性。 「今年こそは婚活 …