婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

    2017/04/12

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気のある職業と、なぜ人気なのかについてお話していきましょう。

大手企業役員

大手企業の役員と言われると、女性は様々な想像をするもの。年収が高そうで仕事が出来るような思いを持つと、こういう男性と知り合いたいと思う女性もいるでしょう。

大手企業の役員だから年齢が大分上なのでは?と思うかもしれませんが、そうではない場合も。30代で大手企業の役員になっている男性もいます。女性から見ると大手企業に勤めているだけではなくて、しかも役員…と思うととても魅力的な存在に感じる場合も。

もしもこういう男性に出会えたのなら、ぜひ結婚がしたいと思う女性は少なくないでしょう。

医師

医師との結婚を望む女性は多いです。医師に対するイメージが良い場合が多いからでしょう。例えば医師と結婚をしたと言えば世間体もいいと思う気持ちもあります。

年収が高い場合も多いので、医師は女性から見て理想の職業なのです。でも医師はとても多忙な場合がありますので、医師に対して思いやりや配慮が出来る必要も。医師という職業をブランドのように思う女性もいますが、男性から見るとそれが分かる場合もあるでしょう。

尊敬出来る職業だからと思って、婚活で医師と出会うようにしたいですね。

弁護士

弁護士と結婚したい!と思う女性もとても多いです。弁護士が夫なら自慢が出来ると思う女性も。とてもインテリジェンスなイメージがあるので、女性としては婚活で理想の職業として、弁護士を選ぶ場合もあるのです。

弁護士についても、高収入のイメージが強い女性は多いでしょう。でも女性が思っているよりも収入が安定していない弁護士もいるのです。そのため、収入にだけ魅力を感じて弁護士の男性と結婚をしたいと思うのではなくて、もっと深く相手を見る必要があります。

相手の男性としても、自分について理解をしようとしてくれている女性に魅力を感じるもの。

1 2

オススメ記事



 - モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理系男子に絶対に言ってはいけない地雷ワード5つ ‐気になるあの人は理系男子だった‐

画像参照元 理系男子に対してのイメージってどんなものでしょうか? 冷静で何でも頭 …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …

既婚者が語る!独身時代にやっておくべき10のこと

束縛も拘束も無い自由な独身時代 「独身のうちに、やりたい事やっておきなさい!」と …

石川県の婚活支援500組の結婚を達成「ときめき婚活スクール」スタート

自治体の婚活支援 未婚率の増加を阻止! いしかわ子育て支援団体が、婚活中の独身男 …

3
【自己中な男】婚活女性よこんな男には注意しろ!簡単に自己中な男を見極める方法

自己中な男は案外多いって知ってましたか? 付き合い当初は気付かなくても、交際期間 …