婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

    2017/04/12

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気のある職業と、なぜ人気なのかについてお話していきましょう。

大手企業役員

大手企業の役員と言われると、女性は様々な想像をするもの。年収が高そうで仕事が出来るような思いを持つと、こういう男性と知り合いたいと思う女性もいるでしょう。

大手企業の役員だから年齢が大分上なのでは?と思うかもしれませんが、そうではない場合も。30代で大手企業の役員になっている男性もいます。女性から見ると大手企業に勤めているだけではなくて、しかも役員…と思うととても魅力的な存在に感じる場合も。

もしもこういう男性に出会えたのなら、ぜひ結婚がしたいと思う女性は少なくないでしょう。

医師

医師との結婚を望む女性は多いです。医師に対するイメージが良い場合が多いからでしょう。例えば医師と結婚をしたと言えば世間体もいいと思う気持ちもあります。

年収が高い場合も多いので、医師は女性から見て理想の職業なのです。でも医師はとても多忙な場合がありますので、医師に対して思いやりや配慮が出来る必要も。医師という職業をブランドのように思う女性もいますが、男性から見るとそれが分かる場合もあるでしょう。

尊敬出来る職業だからと思って、婚活で医師と出会うようにしたいですね。

弁護士

弁護士と結婚したい!と思う女性もとても多いです。弁護士が夫なら自慢が出来ると思う女性も。とてもインテリジェンスなイメージがあるので、女性としては婚活で理想の職業として、弁護士を選ぶ場合もあるのです。

弁護士についても、高収入のイメージが強い女性は多いでしょう。でも女性が思っているよりも収入が安定していない弁護士もいるのです。そのため、収入にだけ魅力を感じて弁護士の男性と結婚をしたいと思うのではなくて、もっと深く相手を見る必要があります。

相手の男性としても、自分について理解をしようとしてくれている女性に魅力を感じるもの。

1 2

オススメ記事



 - モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

これは婚活で使える!出会いの場で男を胸キュンさせるカラーコーディネートとは?

家庭的で癒しを与える最強の色は? カラープロデューサーの今井志保子さんは言う。 …

婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?
婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?

婚活で成功する女性と失敗する女性には、どのような違いがあるのでしょうか。考え方や …

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」って何?

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」 …

恋学_婚活のみかたおすすめの婚活恋愛サイト【Vol.1】

※画像は恋学公式ページより 恋活・婚活・女子会情報サイト【恋学】のおすすめ記事を …