婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「男の婚活」どう動く?!30代男性が手本とすべき婚活のマニュアル本

    2015/12/02

(画像提供:ashinari)「男の婚活」どう動く?!30代男性が手本とすべき婚活のマニュアル本

「男の婚活」どう動く?!

独身男性が本格的に婚活と向き合うのは30代後半・40代からだそうで、

「右も左も分からぬまま“とりあえず”合コンやお見合いパーティーに参加してみた結果、大苦戦を強いられ婚活を諦めそうになる」

そういったケースが非常に多いとのこと。

原因は、女性とのコミュニケーション。

では、解決すべき問題は『女性と上手くコミュニケーションをとること』にあるわけで、何らかの模範が必要になると考えられます。

今回、女性とのコミュニケーションをテーマに選んだ参考書が『はじめての男の婚活マニュアル』。

番組プロデューサーのおちまさとさんと、「1年婚活」で数多くの成婚をサポートしている結婚相談所パートナーエージェントが共同制作した婚活本です。

ファッション、身だしなみやマナーに関すること、会話やメールの書き方など、「女性とコミュニケーションをとるうえでのルール」が計350項目以上。

シチュエーションに応じての解決策を具体的に教えてくれる指南書となっています。

婚活初心者から抜け出すために必要なステップは全部で8つ。

知っているのと知らないのでは婚活に大きな差が出る!

婚活を始めたいけど不安・・・、婚活しているけど上手くいかない・・・、そんな方であれば特に、『はじめての男の婚活マニュアル』はチェックしておきたい一冊ですね。

参考:おちまさとプロフィール(おちまさと事務所)

参考:1年婚活の法則。結婚相談所パートナーエージェント

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から
30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】 30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するよ …

【婚活デートスポット】お肌ツルツル~新潟県越後の名湯で婚活に勝つ!

「色の白いは、七難隠す」 ということわざがあるように、多少顔に難があっても肌の白 …

「再婚活」もう悩まない!ひとり親でも気軽に参加できる婚活パーティー

子供と一緒に再婚活パーティー 株式会社ツヴァイが運営する「クラブチャティオ」が、 …

男性は収入があれば結婚は簡単!?結婚のウソとホント

日本人女性の多くが、結婚相手に望む条件に対し、年収のことを挙げます。 年収は高け …

モテない男を卒業する!コミュニケーションが苦手でも上手くいく5つの方法

モテない男よチャンスを逃すな! それほどルックスも良くないし、話が上手いわけでも …