婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

    2015/08/12

(提供元:PAKUTASO)婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事

婚活に取り組んでいる方の中には「会話が苦手」「会話が続かない」といった理由から、出会いに対し臆病になっているケースもあるようです。

確かにコミュニケーションを成立させることはとても大事。

でも、「口が達者」になる必要はないわけですから、そんなに深く考えなくても大丈夫。

話題が無い、話を上手く続けられない、緊張するなど、人それぞれ悩みはあります。

しかし、婚活の場において肝心なのは「話が上手い」ことではなく「話の相性が合う」こと。

さらに言えば、「話の相性を合わせる」ことが大事。

この人と話していると落ち着くな、とか、この人に話を聞いてもらいたいな、と思わせることが何よりも重要。

だから、話が上手くなる必要はないわけです。

実は、とてもシンプルな方法で話の相性を合わせることができます。

そのために必要なポイントは3つ。誰にでも、今日から始められる簡単な対処法です。

会話が続かないと悩んでいる方は、まずは『話の相性を合わせる』という心構えをもって、3つのポイントを取り入れながらコミュニケーションに活用していきましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?
結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

良い伴侶に巡り会いたいけど、本当に出会えるのか、結婚相談所と婚活パーティー、どち …

女性が選んだウェディングスポット10選「世界のここで結婚式したい!」

世界のウェディングスポット ベスト10 旅行会社エイチ・アイ・エスが6 月のジュ …

結婚してからでは遅い!結婚前に話し合っておくべき価値観の違いについて

離婚理由は「価値観の不一致」 離婚理由のトップに上がっているのは、「価値観の不一 …

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …

遊びの恋はイヤ!本気の女性に見せる男の脈ありサイン 5パターン

彼の本気度チェック 婚活で出会った男性。まだ本格的に付き合ってはいないけど、どれ …