婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

    2015/08/12

(提供元:PAKUTASO)婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事

婚活に取り組んでいる方の中には「会話が苦手」「会話が続かない」といった理由から、出会いに対し臆病になっているケースもあるようです。

確かにコミュニケーションを成立させることはとても大事。

でも、「口が達者」になる必要はないわけですから、そんなに深く考えなくても大丈夫。

話題が無い、話を上手く続けられない、緊張するなど、人それぞれ悩みはあります。

しかし、婚活の場において肝心なのは「話が上手い」ことではなく「話の相性が合う」こと。

さらに言えば、「話の相性を合わせる」ことが大事。

この人と話していると落ち着くな、とか、この人に話を聞いてもらいたいな、と思わせることが何よりも重要。

だから、話が上手くなる必要はないわけです。

実は、とてもシンプルな方法で話の相性を合わせることができます。

そのために必要なポイントは3つ。誰にでも、今日から始められる簡単な対処法です。

会話が続かないと悩んでいる方は、まずは『話の相性を合わせる』という心構えをもって、3つのポイントを取り入れながらコミュニケーションに活用していきましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …

レッツ・キッス・ほほ寄せて♪フォークダンス婚活

フォークダンスで婚活を! 子供の頃、運動会で男女ペアで踊ったフォークダンス。 当 …

地方公務員が婚活している女性に人気

現在、婚活している女性の中で人気を集めている職種が地方公務員です。 地方公務員は …

デキる婚活女は知っている!「男が胸キュンするキラーフレーズ」5選

男が胸キュンするキラーフレーズ5選 言葉は男女にとって大切なコミュニケーションツ …

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

独身男女の「あれもこれも症候群」 独身男女の皆さん、結婚という課題を複雑に捉えて …