婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

    2015/08/12

(提供元:PAKUTASO)婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事

婚活に取り組んでいる方の中には「会話が苦手」「会話が続かない」といった理由から、出会いに対し臆病になっているケースもあるようです。

確かにコミュニケーションを成立させることはとても大事。

でも、「口が達者」になる必要はないわけですから、そんなに深く考えなくても大丈夫。

話題が無い、話を上手く続けられない、緊張するなど、人それぞれ悩みはあります。

しかし、婚活の場において肝心なのは「話が上手い」ことではなく「話の相性が合う」こと。

さらに言えば、「話の相性を合わせる」ことが大事。

この人と話していると落ち着くな、とか、この人に話を聞いてもらいたいな、と思わせることが何よりも重要。

だから、話が上手くなる必要はないわけです。

実は、とてもシンプルな方法で話の相性を合わせることができます。

そのために必要なポイントは3つ。誰にでも、今日から始められる簡単な対処法です。

会話が続かないと悩んでいる方は、まずは『話の相性を合わせる』という心構えをもって、3つのポイントを取り入れながらコミュニケーションに活用していきましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で理想の人に会えるための5つのワザ

婚活で理想の人にはなかなか会えない…と思っていませんか。実際には婚活で理想の人に …

20代におすすめの結婚相談所 結婚相談所の20代限定プランはこんなに安い!

  20代限定の安くてお得なプランを実施している結婚相談所をご存知です …

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

逆プロポーズのメリット 何年も付き合っているのに、プロポーズがない場合、いったい …

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活 ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」 …