婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

香川の婚活なら、「EN-MUSUかがわ」で出会いを探そう

    2018/04/13

香川で婚活をしたい、と考えている人におすすめなのが、EN-MUSUかがわです。香川で結婚をいつかしたい…そんなときに役立ってくれるサービスです。EN-MUSUかがわについて詳しくご紹介します。

 

EN-MUSUかがわとは?

EN-MUSUかがわは、かがわ縁結び支援センターという呼び方もあります。結婚をしたい独身者、出会いを探している若者たちをサポートするために発足されました。

 

縁結びマッチング

EN-MUSUかがわのサービスに、縁結びマッチングがあります。会員登録をする必要はありますが、相手のプロフィール情報を検索して、気になる相手がいれば引き合わせを依頼することができます。いわゆる結婚相談所と同じような仕組みですね。

 

入会申し込みはウェブから可能となっていますが、申し込みを完了させるためには、来所する必要があります。来所の際に本登録をするために必要な書類を用意して持参、その後タブレット端末を使ってプロフィール・希望の相手の条件を入力することで登録が完了します。入会登録料として1万円かかりますが、2年間有効となっているので結婚相談所よりはお手頃といえますね。必要書類は身元を証明するものや写真なども必要です。独身証明書と呼ばれる役所で発行してもらえる書類を忘れないように気をつけてください。3か月以内のもの限定となっています。

 

相手探しはタブレットから。来所をして登録している人のプロフィールを確認し、会ってみたいなと感じる相手がいれば引き合わせを申し込みするだけ。1回で3人まで申し込みができ、第一希望から第三希望までとなります。その後、実際に引き合わせができれば、お引き合わせ料として2千円を支払う必要があります。当日はいきなり2人というわけではなく、縁結びおせっかいさんが立ち会いをしてくれるので安心です。

 

引き合わせの後に2人の意思を確認し、交際をする意思があればスタート。交際が続いて結婚となれば、成婚記念品と香川県知事からのお祝いメッセージがもらえます。

 

縁結びおせっかいさんって何?

引き合わせの時も立ち会ってくれるのが、縁結びおせっかいさん。立ち合いだけではなく、参加者へのアドバイスやカップルの交際フォローなど…結婚というゴールを迎えるために手助けをしてくれる存在です。ボランティアで構成されており、面接や研修を受けてから認定証を交付し、縁結びおせっかいさんとなります。気軽に相談できるので、何か困ったことがあれば縁結びおせっかいさんに相談してみましょう。

 

まだまだサポートしてくれる人がいる

縁結びおせっかいさんだけではなく、まだまだサポートしてくれる人はたくさんいます。応援団体は専門分野を生かし、出会いの機会を提供。協力団体は企業や団体にいる独身の男女に結婚をするために必要な支援また環境づくりをしてくれます。

 

縁結びイベント

EN-MUSUかがわでは、積極的にイベントを開催しています。定番のパーティータイプから、一緒に体験できるイベントなどがあります。さらに、自分磨きができるセミナーも定期的に開催。婚活を頑張りたいけど何から始めたらいいのか、より婚活の成功度を高めるためにはどうしたらいいのか、セミナーで学ぶことも大切です。

 

縁結びイベントは、メルマガで情報が配信されるようになっており、イベント情報を受信して参加したいものがあれば、イベントユーザーに登録。WEBサイトからイベント参加を申し込み、抽選のうえ結果が通知されます。当選したら縁結びイベントに参加することができる、という仕組みになっているため、まずはメルマガ登録が必須です。

 

出張登録も可能

かがわ縁結び支援センターに行くことで登録ができサービスを利用できるのですが、遠方でセンターに行くのが難しい…という人でも大丈夫。各地の県民センターにて登録や閲覧、検索などができるようになっています。自宅の近くで無理なく相手探しができますね。

 

オススメ記事



 - 出会い, 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 都道府県 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

離婚しないための予防線 結婚すれば生涯のパートナーか? いや、そうとも限らないの …

女性の美しさは「白」を極めること!4つのパーツを磨けば、第一印象が大きく変わる

男は“女の白”に弱い 男性は、どのような女性に“美しさ”を感じるのだろうか。 ル …

長野県で綺麗な場所見つけた☆ガラスの里でキラキラデート
【婚活デートスポット】長野県で綺麗な場所見つけた!ガラスの里でキラキラデート

「今度の休み、彼女をどこに誘おうかな」 男性は、エスコートする場面が多いと思いま …

婚活中のメールの頻度はどのくらいがベスト?

婚活でメールのやりとりをする時に、頻度が気になる女性もいるでしょう。多すぎても引 …

6割の女性がドライブデートで男性を好きになった経験あり!「好きなスポットは夜景・イルミネーション」「がっかりポイントは喫煙」

ドライブデートで女性がドキッとする仕草は? 日産自動車が全国の20~40代の男女 …