婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

暖かくなる季節がチャンス!年度の始まりに楽しむ婚活

    2018/04/15

季節が暖かくなると、ちょっとお出かけでもしてみようかな…なんて気分になりますよね。でも、一緒に出かけるパートナーがいない…と寂しい気分になったことはないでしょうか?

やはり、彼氏や彼女、もしくは奥さんや旦那さんがいれば、1人のお出かけとも少し気分が違います。実は婚活も暖かくなってきた季節がチャンス。年度の始まりに婚活を楽しんでみませんか?

 

暖かくなる季節に婚活が人気の理由

出かけやすくなるから

寒いのが嫌いな人はとても多く、今日は寒いから家でゆっくりしようかな…と思ったことは誰もがあるはずです。寒い時に必要ないお出かけをする人は結構少ないのです。婚活は絶対に今しなくてはいけない、と思っている人にとっては寒くても参加しなくてはいけないイベントですが、婚活はしたいけどなぁ…とためらっている人にとっては無理して参加するほどでもない、と感じるイベントです。

 

そのため、寒いときは参加を見送ってしまう人が多いでしょう。でも、季節が変わって暖かくなってくるとどうでしょうか?服も軽くなりますし、何より陽気が良いことで気分も良くなります。

そして、ちょっと出かけてみようかなという気持ちになりますよね。婚活でもしてみようかな…という人が新年度である季節にうんと増えるでしょう。

 

新たな気持ちで1年を送りたくなるから

1年は1月から始まりますが、生活の中で1年の始まりはやはり4月です。今までとは違う環境で1年を始める人も多いでしょう。そういった何かが変わる季節に、婚活にもチャレンジしてみようとする人が増えます。例えば、転勤で引っ越しをしたから、あらたな場所でそろそろパートナー探しをしてみようかな…などと思うのも、1年の始まりだからですよね。

 

環境が変わらないとしても、新年度から自分をどうしていくべきか考えたとき、婚活を始めるという選択肢を選ぶ人もいます。新たな気持ちになりやすい新年度こそ、婚活を始める人が増えるといえますね。

 

季節によって相手に与える印象も変わる

暖かくなる季節の婚活のメリットとして、相手に自分をよく見せることができる、という点があります。それはどうしてかというと、服装ですね。冬は暗めの服が自然と多くなるものです。店頭に並んでいるものもそうですし、冬に明るい色の服を着る気分にもならないはず。そのため、ついつい暗い服を着て婚活に参加して顔まで暗く見えてしまいます。

でも、春になるとどうでしょうか?自然と明るめの色に目が行きますし、店頭にもそういった明るい色合いが並びますよね。やはり明るい色の服を着ているときのほうが、雰囲気が優しくなって明るく見えます。服装の印象で人の見た目も大きく変わるため、季節を存分に利用して相手に良い印象を与えましょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

個人的なネット婚活はハイリスク・ハイリターン!?

ネット社会の現在ですから、当然結婚相談所などもネットで婚活できるようにシステムを …

結局どっちがいいの?仕事が忙しい&高収入or家庭優先&低収入の男

結婚相手を探すときに、いろいろな条件を出しますよね。収入がいい人、優しい人、家事 …

【婚活デートスポット】定番!千葉県の最強婚活デートスポット・ディズニーランド

日本最大のテーマパークといえば…。 『夢と魔法の王国』 そう!東京ディズニーラン …

滝に打たれながら愛をささやく!滝行婚活

心頭滅却すれば水もまた気にならず! 滝行(たきぎょう)というのは、滝に打たれなが …

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」 幅広いジャンルでWEBアンケートを行うI …