婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ドライブは車の中もデートスポット。男性が助手席の女性にイラッとする瞬間

    2015/08/12

ドライブは車の中もデートスポット。男性が助手席の女性にイラッとする瞬間

運転中の男性が助手席の女性にイラッとする瞬間は?

ゴールデンウィークが目前に迫り、気になる相手とデートに出かけたりドライブに誘われたりと、婚活女子のスケジュールが何かと気になる季節。

まだお相手が見つかっていない人にとっても絶好のチャンス。普段なら恥ずかしくて言えないデートの誘いも、ゴールデンウィークを口実にトライしてみては?

「友達はみんな彼氏とデートで私だけ予定なし。○○さんは誰かとデートのご予定とか?」こんなアピールされたら誰だって胸キュンよね。
もちろん断られる場合もあるだろうけど、恐れるな!当たって砕けるのみ。早い段階で“脈なし”が分かれば、次に進むのも早くなる!

婚活はポジティブ思考が肝心。ネガティブに引っこみがちになっていては、出会いのチャンスを逃してしまいます。

1年に1回のGWシーズン、せっかくの機会を活かしましょう。

ところで、デートに行くとなれば、ドライブになることも想定しておく必要があるわけで、2人きりの空間を楽しく過ごすために気をつける最低限のマナーは守るべき。

どんなマナー違反運転中の男性をイラッとさせるか、鈍感女子がやってしまいがちなNGパターン5つをご紹介します。

ドライブデートで印象を悪くしないよう注意しましょう。

<助手席から口出しする>

ゴールデンウィークの道中は混雑することも度々。表情に出さなくても運転している人はイライラモード。そんなときに、助手席から運転に口出しする女性はナンセンス。

<寝る・ただただ黙っている>

緊張するのは仕方ない。でも、あからさまに寝るという行為は運転している人に失礼ですよね。

また、運転手にとって無言も逆にしんどい。

運転には神経を使うわけですから、興味がありそうな話をするなどして「リラックスさせてあげようかな」くらいの思いやりが大事。

<スマホがデート相手>

携帯電話やスマートフォンに熱中して運転手を置き去りにするのは論外です。

「おいおい、俺はお前の運転手じゃねーぞ」なんて思われてしまえば、次回のデートは確実にキャンセルですね。

<急にトイレに行きたいと駄々をこねる>

自然現象だから仕方ない。でも、ところかまわず駄々をこねると運転しているほうはうんざり。

あらかじめ「次のパーキングに寄ってもらっていい?」など伝えておけば、どちらも嫌な気分にならなくてすみます。

<車の中を汚す>

イレギュラーで飲み物や食べ物をこぼすのは仕方ないけど、明らかな不注意で車の中を汚すのはNG。

ボロボロとこぼしたり汚れた手でベタベタ触ったりするのは男性をドン引きさせる危険な行動ですよ。

どれも必要最低限のマナーばかり。ドライブでは、車の中もデートスポットの一つ。お互いが楽しく一日を終えるためにも、マナーに気を配って“できる女”を演じましょう。

印象アップで、次のデートも気持ちよく誘いやすくなりますし。ドライブで男性に嫌われるNGパターンには、くれぐれも注意したいところです。

(画像:ASHINARI)

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

好きになった人はバツ二の男だった!結婚に向いていないバツ二男性を見極める方法3つ

たまたま好きになった男性がバツ二だとしたら、あなたはどうしますか? 女性側の親の …

未婚男性が大量生産される3つの理由
未婚男性が大量生産される3つの理由

女性の未婚率とともに、男性の未婚率も高くなっている現在。 では、何故未婚男性が大 …

結婚相手選びに奔走する!吉高由里子の『婚前特急』

『婚前特急』のあらすじ 24歳のOL池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいま …

独身女性が一人暮らしで犬を飼う理由とは?

可愛いとは思うものの実際に買うとなるとかなりの決意が必要な犬を飼う事ですが昔に比 …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …