婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の第一印象が変わる!ダメージヘアにサヨナラ「美髪」をつくる4つの方法

    2015/08/12

簡単4つのステップで「美髪」をつくる。第一印象を悪くするダメージヘアとサヨナラ

髪も第一印象に関係する?

オリコンスタイルが運営する情報サイト「eltha」が20代~30代の女性680人に「髪に関する意識調査」をアンケートしたところ、68.8%「ほかの女性のダメージヘアが気になる」と回答。

他人のヘアーダメージまで気にするくらいですから、もちろん自分の髪の毛も配しているはず。

もっとも多かった意見が30.6%で「傷んでいる髪はオシャレじゃない」。次に、「上品でない」という回答が27.9%。

反対に、美しい髪の条件については、46.5%で清潔感、45.3%で清楚、43.7%が上品という結果に。

また、4人に一人が「過去に他人から髪の傷みを指摘された経験がある」と答えており、異性から髪のダメージを指摘されたという人が13.9%。

同性ならショックも少ないでしょうが、異性となれば髪だけではなく心へのダメージも大きいわけで・・・。

「好きな人だったし、異性に女性的な部分を指摘されるとショック」といった意見や「やはり“モテナイ”と痛感した」などの声があがったようです。

髪の傷みを加速させる行為に関する項目では、1位がヘアカラー・ヘアブリーチ(41.6%)2位がタオルでゴシゴシ髪の毛を拭く(37.5%)3位が髪から10センチ以内でドライヤーをあてる(35.1%)といった結果になっています。

・4位 濡れたままの髪で長時間過ごす・・・29.6%
・5位 40度以上のお湯で髪の毛をすすぐ・・・27.1%
・6位 髪が濡れたままブラッシング・・・17.9%
・7位 パーマ・・・16.2%
・8位 食事によるダイエット・・・11.6%
・9位 コテ・アイロンを毎日使う・・・11.0%
・10位 白髪染め・・・9.7%

参考:髪の傷みで印象ガラリ ダメージヘアはこんなに損する!(eltha)

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

太めオタク アラサー女の婚活ブログ【婚活漫画はじめました】がゆる漫画仕立てで面白い!

婚活ブログ「太めオタク アラサー女の婚活ブログ【婚活漫画はじめました】」をご存じ …

3人の婚活成功者から聞いた、結婚するまでに経験した婚活失敗例‐これを知れば結婚に近づく!

婚活中の皆さん、結婚への成功方法を知りたいのではありませんか? 今回は3人の婚活 …

結婚前に一戸建てマイホームを持つ独身男女が急増している?

画像参照元 「結婚したら家が欲しい…夢の一戸建て!」 これは、昔から男女ともに夢 …

男性がドン引きする婚活での若作り

1歳でも若く見られたい! 婚活では年齢がものを言いますから、1歳でも若く見られた …

気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう
気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう

石の上にも3年 継続は力なり 転石苔を生ぜず 待てば海路の日和あり 雨垂れ石を穿 …