婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

    2015/08/12

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元

芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。

巷でもバツイチだからと敬遠する人は少なくなっています。

30歳以上の男性の場合、婚姻歴がまったく無いよりはバツイチの方が色々学んでいるのからとバツイチ男性に惹かれる女性も多いのだとか。

しかし、何も確認しないままバツイチ男性と結婚すると、思わぬ落とし穴が待っているかもしれません。

今回はバツイチ男性と結婚を決意する前に、最低限、確認しておきたい3つのことをまとめました。

1.離婚理由

離婚理由は必ず聞きましょう。

男性側の浮気や借金などが理由で離婚した場合、また同じことを繰り返す可能性があります。

結婚しても不幸な生活が待っているとしたら悲しいですよね。

直接男性に聞いても自分の落ち度が原因で離婚したとしたら正直に離婚理由を言わないでしょうから、男性の態度や話をしっかり観察することが重要です。

共通の知り合いがいる場合は、男性の離婚について聞いてみるのも良いです。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

男の思考回路は女とは違う 婚活に取り組んでいる女性の皆さん、男性と会話していても …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.1】

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」 アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に …

菊地亜美のお見合いから学ぶ婚活女子の二者択一「今よりも前進するための課題」

婚活に前向きな菊地亜美 タレントの菊地亜美が4月4日に都内で行われたファンクラブ …

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる
現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

理想が選択肢を狭める 視覚によって主観的に情報を整理するシングルタスクは男の脳。 …

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ! 訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされ …