婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5%

ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った「恋愛観調査2014」によると、20代から40代で「恋人がいる」と答えた独身者は全体で26.5%。

73.5%は恋人がいないという結果に。

また、「恋人は欲しいですか?」といった項目では、男性が64%、女性は65%が「欲しい」と答えています。

さらに、恋人がいない理由を調査すると、「コミュニケーションが苦手」「どのように恋愛を進めていいか分からない」といった意見も。

草食男子が目立つ現代社会、男性だけに限らず女性にとっても「恋愛は難しい」という現状がお分かりいただけると思います。

<恋人がいないと答えた割合>

独身男性・・・80.2%

独身女性・・・64.8%

男女合計・・・73.5%

※未婚の男女2100人を対象にアンケート

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に役立てよう!便利でモテる手帳 厳選3つ

婚活で手帳は必要? 婚活をスタートさせると毎日があっという間に過ぎてしまいますよ …

【婚活星座占い】婚活疲れの癒し方

婚活疲れを癒すには!? 婚活期間が長くなると、相手に会って断る、断られるの繰り返 …

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと
婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。な …

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

素敵な人なんていない 婚活を始めるにあたり、「素敵な人と巡り合いたい」そう誰もが …

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …