婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「再婚活」もう悩まない!ひとり親でも気軽に参加できる婚活パーティー

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)もう悩まない!子供と一緒に参加できる婚活パーティー。再婚を応援するツヴァイ

子供と一緒に再婚活パーティー

株式会社ツヴァイが運営する「クラブチャティオ」が、4月25日に“ひとり親”限定の再婚活パーティーを開催。

シングルマザー・ファザーの再婚活を応援するイベントで、子供も一緒に参加できるのが特徴。

午前10:30~12:30までと健全的な時間帯がセッティングされており、参加資格は男性が30歳~48歳まで、女性は28歳~46歳を設定。

また、結婚歴がなくてもバツイチに理解がある独身者なら参加が認められ、再婚を希望する人にとっては良心的な企画です。

パーティー会場には子供の遊びスペースも設けられており、現役保育士による子育てコミュニティ「asobi基地」が管理しているので、子供連れの参加者への配慮が行き届いているという点も評価が高い。

参加者の自己紹介タイムやプロフィールカードの交換などをすませたら、子供も交えてパーティースタート。

子供と一緒に遊びながら家族のフィーリングを確かめることができ、単に大人同士の相性だけではなく、その場で子供の意見も確認できるのが魅力的です。

婚活は、再婚を希望しているバツイチにとっても大切な出会いのフィールド。

再婚に向けて新たな出会いを求める離婚経験者にとっては「再婚活」。

しかし、バツイチにコンプレックスを感じる方も多いようで、お見合いパーティーに参加できずに“出会いのチャンスを逃してしまう”ケースが再婚活の悩みとなっていました。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所は安全なの?苦情やトラブルへの対処法

現在は、婚活方法として結婚相談所を利用する方が多くなっていますが、利用したことの …

愛される女の名言集‐男も女も魅了されてしまう彼女たちの言葉‐婚活女性必見

画像参照元 どうしても惹かれてしまう女性はいますか? たとえ同性だとしても、「素 …

早春の風を感じよう!アウトドア派のあなたにおすすめ 3月の婚活イベント情報

早咲きの梅や桜が開花し、春の訪れを感じる今日この頃です。陽気がよくなってくると、 …

菊地亜美のお見合いから学ぶ婚活女子の二者択一「今よりも前進するための課題」

婚活に前向きな菊地亜美 タレントの菊地亜美が4月4日に都内で行われたファンクラブ …

結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

4つの言葉を習慣づける 男と女が良好な関係を末永く持続させる秘訣は、たった4つの …