婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

新潟県湯沢町が結婚相談所ツヴァイと提携「助成金で入会金が無料に!」あなたの町は?

    2015/08/12

新潟県湯沢町が結婚相談所ツヴァイと提携。助成金で入会金が無料に!「あなたの町は?」

助成金で結婚相談所の入会金が無料

みなさんは、「助成金」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

目的を達成するために、経済的な負担を国が支援してくれる制度です。

つまり、国からの援助金。

新潟県の湯沢町は助成金の制度を婚活に取り入れ、結婚相談所「ツヴァイ」と特別団体契約を結びました。

これにより湯沢町に住む独身男女はツヴァイの入会金が無料となり、契約に要する費用を助成金が全額負担してくれるとのこと。

湯沢町民限定のプランとして「湯沢町特別団体会員コース」と名付けられ、湯沢町に1年以上住民登録をしている20歳以上の独身男女が対象です。

結婚相談所の入会金を町が全額負担するという試みは、人口減少・少子高齢化へストップをかけるのが狙い。

ツヴァイ新潟とツヴァイ高崎が取り扱い店舗となっており、入会金は無料、月額費用のみでツヴァイのサービスを利用することが可能です。

婚活中の独身者にとって、またとない画期的な制度と言えるでしょう。

湯沢町は子育て支援にも力を入れていますが、その前提となる夫婦が年々減少しているようでは意味がない。

そこで、夫婦の増加を目指すべく、「結婚しやすい環境」をつくるために婚活の助成金制度を開始したわけです。

参考:湯沢町の婚活支援事業をツヴァイが受託(NEWS RELEASE)001

助成金に福利厚生。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …

女の心を豊かにしてくれる“内面イケメン”とは?

“男は顔じゃない!”“金だけじゃない!” 世の中には、そう言い切れる“内面イケメ …

婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!
婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!

どこの結婚相談所でもプロフィールの書き方が重要なポイントとなります。 まずは、プ …

【40代からの婚活】成功率を上げるテクニックをご紹介

「婚活を続けているうちに40代になってしまいました。絶対に成功するテクニックがあ …

婚活疲れしないために「婚活日記」を始めましょう

婚活日記はじめませんか? お見合いパーティや婚活パーティ、合コンを繰り返している …