婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ヤフーのサービス「Yahoo!婚活コンシェル」って何?詳細まとめ

    2015/11/27

(画像:Yahoo!婚活コンシェル)入会金が1万円以下?成婚料が無料?ヤフーの新サービス「Yahoo!婚活コンシェル」

Yahoo!の婚活サービス【Yahoo!婚活コンシェル】

ヤフー株式会社の婚活サービス「Yahoo!婚活コンシェル」が話題

結婚相談サービス業に関連する企業と提携を結び、リーズナブルな価格で結婚相手を紹介するといったシステム。一発目の提携企業は、結婚相談所のパートナーエージェント

パートナーエージェントで指導・研修を受けた「Yahoo!婚活コンシェル」のスタッフが、お見合い相手の紹介、お見合いのセッティング、交際、成婚までをサポート。

「Yahoo!パートナー」「Yahoo!お見合い」に無い要素を取り入れた「Yahoo!婚活コンシェル」。低価格で、もっと積極的に婚活がしたい独身男女をサポートするのが目的。

ヤフーの集客力に提供企業の実績・ノウハウを取り入れ、婚活市場で人気を博している。

今後も結婚を望んでいる独身者のライフスタイルに合わせた様々なマッチングサービスを提供していくとのことです。

【Yahoo!婚活コンシェルの特徴】インターネットを使ったサポートが特徴

「Yahoo!婚活コンシェル」の大きな特徴はオンラインサポート

登録・紹介をインターネットでやり取りし、その相手と会ってみたいと思えば二人だけのお見合いをセッティング。

何度でもコンタクトは可能で、お互いの気持ちが合えば交際へと発展。結婚を意識できる相手と巡り合えたら成婚、といった流れです。

(画像:Yahoo!婚活コンシェル)002

すべての過程において「Yahoo!婚活コンシェル」の担当が会員をサポート。悩みや疑問はインターネットを通じて担当スタッフが対応。

すべてのサービスがオンラインで成り立っているため料金はリーズナブルです。お見合い料も必要なければ成婚料も発生しません。費用は初回の登録料と月の会費のみ。

一般の結婚相談所とは比べものにならないほど安い。もちろん、そのぶんだけサービスの内容も異なってくるわけですが・・・。

リーズナブルな料金とはいえ、パートナーエージェントの指導を受けたスタッフがサポートすることになるので、下手な婚活サイトに登録するよりは良心的なサービス。

紹介人数は月4人~6人。年間にすると約72人。希望に応じてそれ以上も可能で、追加の費用が発生することもないため料金は変動しない。

婚活の可能性を高める点では利用価値が高そうなサービスですね。

結婚相談所のお見合いという感覚よりも、今取り組んでいる婚活の「保険」的な役割で活用してみてはいかがでしょうか。思いもよらない効果を期待できるかもしれませんよ。

 

<Yahoo!婚活コンシェル費用>

■登録費用:9,936円(初回のみ)
■月の会費:10,584円(月々の支払い)
■お見合い料:無料
■成婚料:無料
※2015年6月30日までに登録すれば登録費用が4,968円

<Yahoo!婚活コンシェル必要書類>

■身分証明書(顔写真付きの公的なもの)
■独身証明書
※男性は年収証明書・卒業証明書が必要
※Yahoo! JAPAN IDで申し込み後、住所へサービスガイドと契約書を送付

参考:ヤフー株式会社
参考:Yahoo!婚活コンシェル

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

戦国時代を強く生き抜いた女たち 大阪城から徒歩20分、大阪市中央区玉造の「聖マリ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

心理から読み解く!ネクタイの色で分かる「男性の裏性格」

画像参照元 あなたの周りの男性は何色のネクタイを着けていますか? 人が選ぶ色から …

半年以内に運命の人と出会うには‐シンデレラに学ぶハッピーエンディングストーリー

画像参照元 女性ならば誰もが憧れるシンデレラの物語。 今回、そのディズニーの名作 …

婚活するときにおすすめしたい自分磨き

自分磨きってとっても大事です。 ランクの高い男性と結婚を望むのであれば、それに合 …