婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

体形に自信がない…ってあきらめないで!ぽっちゃり女子限定の婚活で輝こう!

    2018/04/22

婚活をして幸せな結婚を手に入れたい…けれど問題は体形という人もいるのでは?スリムな女性が好きという男性が多く、ぽっちゃり体形に自信が持てなくて婚活も積極的になれない…なんてとってももったいないです。スリムな女性が好きな男性もいれば、実はぽっちゃりした女性が好き、という人も必ずいるはず。出会うべき人と出会っていないだけなんです。最近では、ぽっちゃり女子が好きな人限定の婚活パーティーも開催されています。そういったパーティーに参加をして、自分のマイナスポイントだと思っていた体形をプラスポイントに変えてみませんか?

 

ぽっちゃり女子が好きな男性は増えている?

男性はスリムな女性が好きなはず…というのは女性側の思い込みです。確かに、スリムになるとモテるとか、ちやほやされるとか…そんな話をよく聞きますよね。でも、ぽっちゃりだからって出会いをあきらめる必要なんてありません。割合としてはスリムな女性を好きという男性は多いかもしれません。でも、ぽっちゃりが好きな男性だってもちろんいます。そういう相手に出会えるチャンスさえあれば、婚活も楽しめるはず。

 

どうしてぽっちゃり女子が好きな男性が増えているのか…それは、女性に対して癒しを求めるからです。ぽっちゃりしていてふんわりとした触り心地の女子と一緒にいると、なぜだか癒されるものです。そのため、男性もぽっちゃり女子の魅力に気づき、痩せている女性より適度にぽっちゃりしているほうがいいと考えるのでしょう。

 

ぽっちゃり女子が参加するべき、婚活パーティーをご紹介

 

「POCHA娘&ぽっちゃり女性好きパーティー」

まさにタイトルはそのまま、ぽっちゃり女子とぽっちゃり女性が好きな人が集まるパーティーとなっています。

 

 

当日の流れ

 

集合時間に集まり受付開始。受付が始まってから渡されるプロフィールカードに、自己紹介を記入。

イベントがスタート。1対1でトーク。

気になるお相手がいれば、記入したカードを渡すチャンス。直接手渡しできるお友達カード、スタッフを通じて渡すことができるメッセージカードがあるので、使い分けが可能です。

希望は第一から第五まで記入できます。カップリングは番号で発表し、イベントが終了。

 

という流れになっています。一般的な婚活パーティーとなりますが、連絡先が交換しやすいようにお友達カードやメッセージカードがあるのが特徴的。カップリングしない相手とは連絡先が交換できない…となると、友達の輪も増えていかないですよね。その時はあまりいいと思わなかったけれど、後で会ってみていいなと思う相手もいるはず。気軽に連絡先が交換できるのはいいですね。

 

開催日

地域によって開催日は異なりますが、5月の後半に開催しているものをご紹介します。

 

・5月20日(日):愛知県名古屋市・東京都新宿区

・5月27日(日):大阪府梅田・神奈川県横浜市

 

となっています。

 

参加条件

参加するための条件は、まず独身であること。そして年齢は女性が22歳から38歳、男性が26歳から42歳です。幅広い年齢の人が集まります。

 

個室でゆっくりと話してみよう

ご紹介したシャンクレールのパーティーは、個室となっています。2人きりで話ができるので、周りの目や隣の人が気になることもありません。恥ずかしがりな人でも大丈夫。落ち着いて2人だけでちゃんと話ができるから、深い話までしやすいのではないでしょうか?

 

体系に自信がない…なんてためらわず、一歩踏み出してみてください。スリムな人と一緒の婚活だと、なんだか気が引ける…なんて人も大丈夫。ぽっちゃりを受け入れてくれる男性と出会うことができれば、もっと自分に自信も持って明るく過ごせるはずです。自分の体形を武器にして婚活してみてはどうでしょうか。

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

カリスマ婚活アドバイザー植草美幸が語る婚活本『婚活リベンジ!』

カリスマ婚活アドバイザー植草美幸執筆!婚活リベンジ! 『婚活リベンジ!』は、婚活 …

【第八話】 32歳独身、婚活相手とデートを重ねて毎日幸せです

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと意気投合し、何度かデー …

男が残念に思う“これっきりオンナ”8の特徴

男が残念に思う“これっきりオンナ”とは? 1回目はOKでも2回目はない・・・。「 …

グルメな人たちが大集合、横浜でおいしいご飯を食べられるグルメコン

食の好みって、結婚生活を送るうえで結構大切なポイントです。自分の作ったものをおい …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …