婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか」について考える

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)【コラム】「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか?」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q&Aから婚活を学び、今後に役立てる情報を発信します。

「お見合いができずに悩んでいます」

今回のケースは、お見合い回数への不満。

「結婚相談所に入会して1年が過ぎたのに、2~3回ほどしかお見合いをセッティングしてもらえず困っている」とのこと。

考えられる問題は2つです。

一つ目は、「悪質な結婚相談所に入会してしまった」という可能性があります。

悪徳業者は入会金や登録料といった初期費用を稼ぐのが目的ですから、当然ながらお見合い相手を紹介するはずがありません。

とりあえず紹介したよ、それが手口です。

この場合、セッティングされるお見合い相手は業者が用意したサクラ(見せかけの会員)。

早いうちに、退会したほうがいいでしょう。

入会するときには慎重にチェックして、優良か悪質かを見極める必要があります。

ホームページを確認して怪しい点があれば、初めから関わらないほうが無難です。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

失望感が婚活疲労症候群を引き起こす?! 婚活が原因で発症する病気をご存知ですか? …

参加者2000人!那須ハイランドパークで大規模な「七夕」合コンを開催

遊園地で出会う2000人の大型合コンを開催! 2015年の夏、2000名が集う超 …

インターネットを利用した婚活で不安に思うこととは?

婚活の進め方には様々な方法があります。 そのひとつが“婚活サイト”を利用するとい …

たった一つの言葉で見分けられる「モラハラ予備軍」の特徴とは?

モラハラ予備軍を確かめる 最近、高橋ご夫妻の離婚問題で注目を集めたモラハラ疑惑で …

40%の男女が相手の歯を気にしている?
歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

40%の男女が相手の歯を気にしている? 「異性を見るとき、気になる顔のパーツは? …