婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)【甘辛コラム】「結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q&Aから婚活を学び、今後に役立てる情報を発信します。

「結婚相談所の費用って高くないですか?」

特に30代前後の独身男女から多く受ける質問が、結婚相談所の費用に関する悩み。

興味があるけど入会するとなれば費用がネックとなり、お見合いを自主的に諦めてしまう方も多いようです。

確かに安い金額ではないと思います。

結婚相談所の費用は主に、登録料、年会費、成婚料などありますが、コースやプランに応じて料金体系が変わってくるため、どれが良くてどれが悪いかなんてホームページの説明を見ただけでは判断できません。

30万円前後のプランを設定している結婚相談所もあれば、50万円以上でコースを設定している結婚相談所もあり、自分の予算によって考え方が変わってきます。

安ければ「良心的」というわけではなく、反対に、高ければ「絶対に結婚できる」というわけでもなく、料金が結婚相談所の価値を決める目安にはなりません。

ただ単に、自分の予算に応じた問題となってきます。

ですから、「何を基準にして結婚相談所を選ぶか」が大変重要になってくるのです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

婚活で初めてのデートをすると決まると、嬉しいような緊張して怖いような複雑な気持ち …

絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック
絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック

画像参照元 草食系男子の進化版、絶食系男子 彼らは食べることも食べ物への興味も失 …

【本当の意味知っていますか?】恋のおまじないは実は怖い
【婚活女子必見!】本当の意味を知っていますか?恋のおまじないは実は怖い

小学生の頃、恋のおまじないをしたことはありませんか? ・ケシゴムに好きな男の子の …

値上げすれば売れ残る!モテる女性よりも“普通の女”が先に結婚していく理由

美人なのに結婚できない女 とびっきりの美人よりも、スタイル抜群でキレイな女性より …

バツイチOKの婚活パーティーがアツい?『離婚歴』を気にしない『再婚活』の市場

再婚活の需要は高い 婚活といえば「初めて結婚する独身者」をイメージする方も多いで …