婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

20代女子85%が「告白されるまで待つ」

アパレル販売員の魅力を伝える情報サイト「Starring.st(スターリング)」が、平均年齢22.5歳の読者を対象に「恋愛事情」についてのアンケート調査を実施。

4つの項目に分けてアンケートしたところ、「彼氏がいる」と答えた20代女子は約5割。

交際期間の平均は2年8ヵ月で、もっとも交際期間が長いカップルは8年でした。

出会った場所については「知人からの紹介」が1位で、2位がバイトや職場など勤務先。

平均年齢が若いということもあり、3位は学校での出会い。

また、付き合うまでの流れについては、85%が「相手から告白されるまで待つ」と回答。

とは言いつつ、さりげなく自分からアプローチしている女性が多く、受け身と答えながらも積極的な意見が目立ちました。

また、受け身な女性はLINEを使ったアプローチも多いようで、「あなたに興味を持っているよ」と相手に気づかせるために小まめな連絡を欠かさないことが、20代女子の恋愛テクニックみたいですね。

世間では肉食女子が増えたと言われていますが、積極的にアプローチできない内気で受け身な女性も少なくないはず。

「気になる相手がいるけど進展がない」と悩んでいる方は、さりげないアプローチから始めてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を成功させよう!オススメの習い事3つ!
千葉県で婚活・恋愛成就!パワースポット巡り

【写経の一文字一文字に願いを込めて縁を深める】 「千葉県厄除け不動尊」では、実施 …

【第九話】32歳、独身。S原さんにプロポーズをされる予感がします!

32歳、独身。 結婚相談所で知り合ったS原さんと何度もデートを重ねています。 「 …

本当に必要な夫婦の収入とは?婚活中に知っておきたい男と女の結婚観

職業別で見る「一年以内に結婚したい」割合 厚生労働省が結婚に対して意欲がある独身 …

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活 ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」 …

あなたも独身から抜け出すことができる!【スピード結婚】

未婚の男性・女性が「なかなか結婚できなーい!」とグチを漏らしている姿をテレビや雑 …