婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

20代女子85%が「告白されるまで待つ」

アパレル販売員の魅力を伝える情報サイト「Starring.st(スターリング)」が、平均年齢22.5歳の読者を対象に「恋愛事情」についてのアンケート調査を実施。

4つの項目に分けてアンケートしたところ、「彼氏がいる」と答えた20代女子は約5割。

交際期間の平均は2年8ヵ月で、もっとも交際期間が長いカップルは8年でした。

出会った場所については「知人からの紹介」が1位で、2位がバイトや職場など勤務先。

平均年齢が若いということもあり、3位は学校での出会い。

また、付き合うまでの流れについては、85%が「相手から告白されるまで待つ」と回答。

とは言いつつ、さりげなく自分からアプローチしている女性が多く、受け身と答えながらも積極的な意見が目立ちました。

また、受け身な女性はLINEを使ったアプローチも多いようで、「あなたに興味を持っているよ」と相手に気づかせるために小まめな連絡を欠かさないことが、20代女子の恋愛テクニックみたいですね。

世間では肉食女子が増えたと言われていますが、積極的にアプローチできない内気で受け身な女性も少なくないはず。

「気になる相手がいるけど進展がない」と悩んでいる方は、さりげないアプローチから始めてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【惜しい婚活】恋愛対象外となってしまう女性の特徴

「自分は精一杯誠意を込めて男性と接しているのだけど、何故か恋愛対象外とされてしま …

新しい愛のかたち「事実婚」のメリットとデメリットとは?

画像参照元 フランス婚と言われるほどフランスでは珍しくない「事実婚」ですが、最近 …

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか? 意外かもしれませんが、実は一番 …

気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう
気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう

石の上にも3年 継続は力なり 転石苔を生ぜず 待てば海路の日和あり 雨垂れ石を穿 …

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65% 一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合 …