婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

草食の時代は終わった。婚活女子よ、ロールキャベツ男子の本能を呼び覚ませ!

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)草食の時代は終わった。婚活女子よ、ロールキャベツ男子の本能を呼び覚ませ!

肉食女子よりもロールキャベツ男子が多い

「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」を運営する株式会社オープンサイトが調査した結果によると、男性は26%、女性は32%が「交際相手がいても合コンに参加する」と答えています。

このデータは、株式会社オープンサイトが運営する各サイトで「恋愛に関する疑問」の2択アンケートを実施し、男と女のリアルな本音を調査した結果です。

また、「気になる異性が現れたら即行動する?」といった質問に対しては、75%の男性が「YES」と答えており、草食男子が栄える現代社会において意外な結果となりました。

草食男子と思わせておいて実際には積極的な男性。つまり、“ロールキャベツ男子”が増えつつあるのかもしれませんね。

女性に関しては48%が「即行動する」と答えており、半数以下。

肉食女子が目立つと言われる現状とは裏腹に、実は奥手な女性のほうが多いことを示しています。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

厄払いとは!? 一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。 厄年は、男性と女性とで …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

長男と結婚するメリット・デメリット

長男と結婚するメリット 昔は子供の数が多かったから、長男の負担が大きいように思え …

OL独女・今どき女子の“あるある川柳”【女子会川柳】が面白い!

思わずうなずく共感川柳【女子会川柳】 婚活しても結果が出ない、いい出会いがないと …

【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方

第一印象が大事な婚活パーティでは、バッグの選び方が重要になります。 バッグは持ち …