婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)2015年の新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

3年以内に結婚したい新社会人およそ3割

全国21ヶ所に結婚相談所を展開するパートナーエージェントが、2015年の新社会人2000名を対象に「結婚に関する意識調査」を実施。

85%の男女が「将来的には結婚したい」と答えており、そのうち27.1%が3年以内の結婚を望んでいることが分かりました。

結婚に向けて必要なものを質問すると「経済力」「仕事の安定」と答えた男女が最も多く、堅実的な考えをもっている若者が目立ちました。

さらに、結婚相手に求める要因を質問すると、「性格の相性」や「同じ価値観」などフィーリングを重視する意見が多く、次に「金銭感覚」や「安定した収入」など経済的な問題が目立つ結果となっています。

また、「結婚によって何が得られるか?」といった項目では、「好きな人と一緒にいられる幸福感」、「パートナーと共同生活を送れる安心感」が上位となり、結婚生活に癒しや楽しさを求めている傾向が強いことも分かりました。

■将来的に結婚したいですか?

したい・・・85%  したくない・・・15%

■いつまでに結婚したいと考えていますか?

3年以内・・・27.1% 5年以内・・・32.9% 7年以内…20.0%

10年以内・・・16.5 11年以降・・・3.5%

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

男女別・結婚したい職業ランキング!婚活に有利な職業とは

画像参照元 あなたには「こんな職業の人と結婚したい」と思ったことはありますか? …

『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由』がアラフォー女性に人気!

アラフォー独身女性の婚活コミックエッセイ 『もう結婚できないと思った私がアラフォ …

一生独身!?結婚をあきらめた男達の本音

男達はなぜ、結婚をあきらめるのか? 生涯未婚率が年々上がってきており、1980年 …

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …