婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)2015年の新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

3年以内に結婚したい新社会人およそ3割

全国21ヶ所に結婚相談所を展開するパートナーエージェントが、2015年の新社会人2000名を対象に「結婚に関する意識調査」を実施。

85%の男女が「将来的には結婚したい」と答えており、そのうち27.1%が3年以内の結婚を望んでいることが分かりました。

結婚に向けて必要なものを質問すると「経済力」「仕事の安定」と答えた男女が最も多く、堅実的な考えをもっている若者が目立ちました。

さらに、結婚相手に求める要因を質問すると、「性格の相性」や「同じ価値観」などフィーリングを重視する意見が多く、次に「金銭感覚」や「安定した収入」など経済的な問題が目立つ結果となっています。

また、「結婚によって何が得られるか?」といった項目では、「好きな人と一緒にいられる幸福感」、「パートナーと共同生活を送れる安心感」が上位となり、結婚生活に癒しや楽しさを求めている傾向が強いことも分かりました。

■将来的に結婚したいですか?

したい・・・85%  したくない・・・15%

■いつまでに結婚したいと考えていますか?

3年以内・・・27.1% 5年以内・・・32.9% 7年以内…20.0%

10年以内・・・16.5 11年以降・・・3.5%

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

国際婚活中の方に!井上真央がアメリカ人の妻になる『ダーリンは外国人』

『ダーリンは外国人』のあらすじ 漢字に一目ぼれして日本にやってきたトニー(ジョナ …

婚活が上手くいかない女性へ。グッと胸に刺さる言葉 10選

意識を変えるために 婚活が上手くいかない原因は何でしょうか? 高望みし過ぎなの? …

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

新感覚の癒しの場 仕事、恋愛、婚活など、現代の独身者は何かと生きづらい。 大人に …

女性の婚期の平均とは? 婚期を逃す女子の特徴が判明!

画像参照元 女性は婚期を逃すと結婚できるタイミングを掴みにくくなります。 つまり …

函館山展望台
【婚活デートスポット】函館でしっとり大人婚活デート!厳選スポット3つ!

はじめに 歴史が古く、美しい街並みで人気の函館市。 きれいな夜景や歴史的建造物が …