婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人がいるのに他の人からプロポーズ?!あなたならどうする?

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)恋人がいるのに他の人からプロポーズ?!あなたならどうする?

恋人がいても流れに身を任せる

全国14ヶ所のウエディング施設、記念日をテーマとした商品の販売やサービスを提供するアニヴェルセルが、首都圏・関西に住む20歳~36歳の男女1400名を対象とした「恋愛に関する意識調査」を実施。

「3年間お付き合いをしている恋人がいるあなた。もし、ほかの異性からプロポーズされたら、あなたはどのような選択をしますか?」といった質問に対し、結果は次のとおりとなりました。

■男性の回答

1位 今の恋人と結婚したいから断る・・・49.19%

2位 何もせず、大きな流れに身を任せる・・・22.76%

3位 どちらも捨てがたいから、しばらく二股をかける・・・13.01%

4位 今の恋人とは別れて、プロポーズしてくれた人を選ぶ・・・7.93%

5位 その他・・・4.27%

6位 恋人とも別れ告白も断り、恋愛を一旦リセットする・・・2.85%

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」
歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」

婚活中の方は、理想の夫婦像は「健全」であることを前提としていると思います。 でも …

婚活中の男性必見!結婚相談所で人気が高いのはイケメンよりも●●な男性!

結婚相談所で人気が高い男性とは? 突然ですが、婚活中の男性に質問です。 年収や職 …

真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

真面目すぎるのも問題 婚活に取り組む男性が、ついついミスってしまう落とし穴。 そ …

婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について
婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について

婚活を辞めたいと思う時には、理由があることがほとんどです。でも一時的な感情かもし …

40%の男女が相手の歯を気にしている?
歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

40%の男女が相手の歯を気にしている? 「異性を見るとき、気になる顔のパーツは? …