婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人がいるのに他の人からプロポーズ?!あなたならどうする?

    2015/08/12

結婚と恋愛の期間は関係ない?

今回のアンケートから分かるように、恋人がいるからといってスムーズに結婚までゴールインするとは限らないことが明らかです。

ほかの異性にプロポーズされても「断る」と答えたのは男性が5割、女性は3割という結果。

それ以外は、場合によっては「今の恋人と別れる」ことを選択する可能性もあります。

恋愛よりも結婚を優先する傾向が強い、それが明確になった調査ではないでしょうか。

では、婚活に取り組む恋人がいないフリー・シングルの独身者についてはどうでしょう。

よほど婚活がしやすい環境であることは間違いないはず。

「いつプロポーズしてくれるの?」そんな不安も心配ないでしょうし、目的は結婚相手を見つけることですから過程がシンプル。

お見合い結婚よりも恋愛結婚がしたい・・・、そういった声を聞く機会もありますが、お見合いに対する偏見や誤解をもつ人が多いような気がしてなりません。

それはきっと、お見合いに対して“機械的”なイメージをもつことが理由です。

恋愛結婚は山あり谷あり、でもお見合い結婚はクールな感じがする、といったところでしょう。

しかしアンケートを見ると、恋人以外のプロポーズを「断る」と答えた男性は5割、女性が3割。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」で恋愛力を高めよう!

日本初?!プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」 20 …

婚活女子の会話術!「チャンスを見逃さない」男心をくすぐるフレーズ ベスト5

男心をくすぐるフレーズって? 婚活パーティやお見合い、合コンといった出会いの場で …

女性らしさを感じるとき、男が胸キュンする5つのこと

男が胸キュンする瞬間は? 女性に対して、男性はどんなときに胸キュンするのだろうか …

あなたも諦めないで!婚活での人見知りを克服する方法

画像参照元 婚活を始めようにも、人見知りで初対面の相手と話すのが苦手という方は多 …

【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?

■B型の夫 妻の離婚したいという決意が固いと思えば、その気持ちを組んで、離婚届に …