婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

    2015/08/12

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。

しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出てしまうケースがあるのです。

学ぶことが恐ろしい…これはどういう意味なのかを説明します。

人間が自然と学ぶものとは愛情?

幼稚園や学校では、人には愛情をかけるものだと教育していますし、多くの親は人を愛することがどれほど大切かを説いてきたと思われます。

すると、自然なことのように思春期には恋愛感情を持ち、体も心も成長しきると恋愛感情とともに性欲も芽生え始めます。

恋愛・失恋を繰り返し、人は愛することの喜びや悲しみを学ぶものなのですが、学びながら20代・30代・40代…と年齢を重ねることにより、恋愛も性欲も結婚も勉強しすぎてしまうのです。

勉強と言うのは、一概に教科書を読むというものではありません。

恋愛映画を観る・恋愛小説や恋愛漫画を読むといった人間としての考え方に影響を与える環境のもとで自分が何を思うかというのも勉強です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ミステリー好きのための謎解き婚活パーティー

この謎を解け! 謎解き婚活とは、男女が協力して与えられた謎を解く婚活パーティーで …

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

婚活のデートは身の丈を知ることから お見合いや婚活パーティで気になった女性と連絡 …

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …

婚活で気をつけなければいけないマナーとは!?

婚活に必要なマナーとは!? 結婚を前提とした婚活では、さまざまなマナーが必要にな …

住みたい地域ナンバーワンの山梨県で婚活する人が増加中?

人気上昇中の山梨県で婚活? NPO法人・ふるさと回帰支援センターの調査によると、 …