婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

    2015/08/12

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。

しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出てしまうケースがあるのです。

学ぶことが恐ろしい…これはどういう意味なのかを説明します。

人間が自然と学ぶものとは愛情?

幼稚園や学校では、人には愛情をかけるものだと教育していますし、多くの親は人を愛することがどれほど大切かを説いてきたと思われます。

すると、自然なことのように思春期には恋愛感情を持ち、体も心も成長しきると恋愛感情とともに性欲も芽生え始めます。

恋愛・失恋を繰り返し、人は愛することの喜びや悲しみを学ぶものなのですが、学びながら20代・30代・40代…と年齢を重ねることにより、恋愛も性欲も結婚も勉強しすぎてしまうのです。

勉強と言うのは、一概に教科書を読むというものではありません。

恋愛映画を観る・恋愛小説や恋愛漫画を読むといった人間としての考え方に影響を与える環境のもとで自分が何を思うかというのも勉強です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身は本当に寂しくない?独身男女が思う寂しさとは

画像参照元 晩婚化が進む昨今ですが、今は独身のライフスタイルにこだわりを持つ方が …

「モテるぽっちゃり女子」と「モテないぽっちゃり女子」には5つの違いがある

男は“ぽっちゃり女子”を好きになる 太めのぽっちゃり女子は男からモテない、これは …

要注意!結婚する気がない男性を見分ける方法

結婚する相手を探すための婚活だったのに、いざ知り合ってお付き合いを重ねても、一向 …

結婚相談所は安全なの?苦情やトラブルへの対処法

現在は、婚活方法として結婚相談所を利用する方が多くなっていますが、利用したことの …

三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!
【婚活デートスポット】三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!

三重県で大人気のデートスポットが「なばなの里」です! なばなの里は、日本でも有名 …