婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

    2015/08/12

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。

しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出てしまうケースがあるのです。

学ぶことが恐ろしい…これはどういう意味なのかを説明します。

人間が自然と学ぶものとは愛情?

幼稚園や学校では、人には愛情をかけるものだと教育していますし、多くの親は人を愛することがどれほど大切かを説いてきたと思われます。

すると、自然なことのように思春期には恋愛感情を持ち、体も心も成長しきると恋愛感情とともに性欲も芽生え始めます。

恋愛・失恋を繰り返し、人は愛することの喜びや悲しみを学ぶものなのですが、学びながら20代・30代・40代…と年齢を重ねることにより、恋愛も性欲も結婚も勉強しすぎてしまうのです。

勉強と言うのは、一概に教科書を読むというものではありません。

恋愛映画を観る・恋愛小説や恋愛漫画を読むといった人間としての考え方に影響を与える環境のもとで自分が何を思うかというのも勉強です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自信がもてない女性へ贈るネガティブをポジティブに変える3つの言葉

マイナス思考にサヨナラ 世の中、ポジティブな女ばかりじゃない!自信がもてなくて、 …

星空を眺めながら……ロマンチックな「天体観測婚活」

ロマンチックな婚活 星空を眺めながら行う、たいへんロマンチックな婚活があります。 …

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由
結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

「結婚相談所に入会したら三ヶ月で理想の男性と結婚できました!」 「たったの一ヶ月 …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

「男が喜ぶ小悪魔フレーズ」ベスト4 さり気ないアプローチが効果的!

男は単純な一言で喜んじゃう 「優しいね」とか「キレイだね」とか、思わず男性に言わ …