婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

    2015/08/12

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。

しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出てしまうケースがあるのです。

学ぶことが恐ろしい…これはどういう意味なのかを説明します。

人間が自然と学ぶものとは愛情?

幼稚園や学校では、人には愛情をかけるものだと教育していますし、多くの親は人を愛することがどれほど大切かを説いてきたと思われます。

すると、自然なことのように思春期には恋愛感情を持ち、体も心も成長しきると恋愛感情とともに性欲も芽生え始めます。

恋愛・失恋を繰り返し、人は愛することの喜びや悲しみを学ぶものなのですが、学びながら20代・30代・40代…と年齢を重ねることにより、恋愛も性欲も結婚も勉強しすぎてしまうのです。

勉強と言うのは、一概に教科書を読むというものではありません。

恋愛映画を観る・恋愛小説や恋愛漫画を読むといった人間としての考え方に影響を与える環境のもとで自分が何を思うかというのも勉強です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

最近の婚活はズレている インターネットで「婚活」と検索すれば合コンやパーティーと …

【リアルな生の声】バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間 辛くても別れを選んだ理由

画像参照元 バツイチ子持ち男性とお付き合いしたことはありますか? 男手ひとつで子 …

高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

スペックが高い男性なら、女性なんかたくさん寄ってくるもの、結婚なんてすぐできる… …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

今さら人には聞けない。「お見合いパーティ」ってどんなもの?

お見合いパーティって何? 近頃じゃ「お見合いパーティ」も珍しいものではなくなりま …