婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

インドア派は婚活に苦戦する?男女どちらも「恋人にするならアウトドア派」

    2015/08/12

アウトドア派がインドアになるのは難しいですが、インドア派がアウトドアになるのは意外と簡単。だから、合わせるのもそんなに難しいことではないと思います。

たかがそんなこと・・・、と笑う人もいるでしょうが、これはお互いの相性やフィーリングを確かめるうえで重要になってくること。

自分にとっては“たかがそんなこと”かもしれませんが、小さなズレから相性の悪さを感じる人も少なくありません。「合わないかも」と思われてしまえば終了です。

「私はインドアだ!だからインドア派しか相手しない」と拒否するのなら話は別ですが・・・。

もし、そうでないとすれば、相手に合わせたほうがコミュニケーションは上手くいきやすくなるでしょう。

曲げない・折れない・理解しようとしない、この3つは婚活に限らず人間関係を築くうえで障害になる要素。つまり、コミュニケーションにとって大切な要因。

今回のテーマもそういった観点で解釈すると、インドア・アウトドアが問題ということではなく、「相手に対する理解の幅」が大事であるということに気がつきます。

変えたほうが上手くいくと分かっていることは、素直に変えたほうが婚活の近道になります。余計なこだわりは状況を難しくするだけかもしれませんね。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …

33歳独身女性である私が「彼氏なし」の理由‐辛口だけど現実であり事実なんです

気が付けば33歳独身のアラサー女性だ。いつの間に30代を越していたんだ?と思うと …

婚活でモテる女性の共通点とモテる女性になるためのコツ
婚活でモテる女性の共通点とモテる女性になるためのコツ

婚活でモテる女性を見ると、うらましいと思ったり「私には無理かも…」と思ったりする …

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

山田由美子が伝授する婚活必勝法!「お見合い塾」の魅力とは?

婚活の強い味方、山田由美子塾長とは? 婚活アドバイザー、山田由美子。関西では名の …