婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

インドア派は婚活に苦戦する?男女どちらも「恋人にするならアウトドア派」

    2015/08/12

アウトドア派がインドアになるのは難しいですが、インドア派がアウトドアになるのは意外と簡単。だから、合わせるのもそんなに難しいことではないと思います。

たかがそんなこと・・・、と笑う人もいるでしょうが、これはお互いの相性やフィーリングを確かめるうえで重要になってくること。

自分にとっては“たかがそんなこと”かもしれませんが、小さなズレから相性の悪さを感じる人も少なくありません。「合わないかも」と思われてしまえば終了です。

「私はインドアだ!だからインドア派しか相手しない」と拒否するのなら話は別ですが・・・。

もし、そうでないとすれば、相手に合わせたほうがコミュニケーションは上手くいきやすくなるでしょう。

曲げない・折れない・理解しようとしない、この3つは婚活に限らず人間関係を築くうえで障害になる要素。つまり、コミュニケーションにとって大切な要因。

今回のテーマもそういった観点で解釈すると、インドア・アウトドアが問題ということではなく、「相手に対する理解の幅」が大事であるということに気がつきます。

変えたほうが上手くいくと分かっていることは、素直に変えたほうが婚活の近道になります。余計なこだわりは状況を難しくするだけかもしれませんね。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る
結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。 …

「婚活する女」と「婚活しない女」の違い。独身女性の本音とは?

独身女性の本音は「将来に備えた貯蓄」 独身女性は、みんな婚活しているのでしょうか …

【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!
【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!

夫婦の間に一番必要なのは男女どちからの権力ではなくコミュニケーションです。 しか …

結婚相談所の“見えない実態”を数字で具体的に!千原ジュニアのQ&Aムービーをパートナーエージェントが配信スタート

イメージキャラクターは結婚できない男“千原ジュニア” 東京を拠点とし、横浜・千葉 …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?「KURATOMO・日本酒コン」開催決定!

3社共同の婚活プロジェクト「KURATOMO」 これまで様々な婚活イベントやお見 …