婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」

幅広いジャンルでWEBアンケートを行うINLIFEが、20歳~40歳の独身男性131名を対象に「婚活女子のイメージ」を調査したところ、「理想が高そう」が第1位となり、次いで2位に「年齢層が高そう」といった回答がランクイン。

理想が高そうと答えた意見としては、「セレブになる夢をみていそう」や「男の年収を気にしていそう」など、“結婚相手に求めるハードルの高さ”をイメージしている男性が多いようです。

4位と5位の回答をみると、積極的・行動的といった意見や自分磨きに忙しそうという意見もあり、多少なりとも婚活女子への理解を示すような傾向がみられました。

1位 理想が高そう 41%

2位 年齢層が高そう 35%

3位 お金にシビアそう 29%

4位 積極的・行動的 23%

5位 自分磨きに忙しそう 15%

もちろん全ての女性がイメージに当てはまるわけではなく、また、世の男性みんなが同じようなイメージをもっているわけではありません。

こういったアンケートを一つのサンプルとして役立てれば、今後の婚活で参考になります。つまり、男性とコミュニケーションをとるうえで、なるべくネガティブな印象を与えないための注意点になるわけです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …

法律的には対処できない?別れさせ屋という際どい商売

「娘が婚活中なのですが、どうも最近知り合った男性と結婚を前提にお付き合いしている …

30代後半女性の結婚の厳しい現実…その救世主は結婚相談所?

【数撃つよりも一発一中!それが可能なのは20代後半まで?30代後半の結婚は??】 …

結婚したい男性のタイプを思い描き、見極める重要性

画像参照元 「結婚したい!その一言につきます!」 婚活をしている女性の中には、結 …

出世しそうな婚活男性の血液型は!?

■O型の男性 他人に指図されるのが嫌いなO型は、社長に多いと言われる血液型です。 …