婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

    2015/08/12

(画像:ASHINARI)4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」

幅広いジャンルでWEBアンケートを行うINLIFEが、20歳~40歳の独身男性131名を対象に「婚活女子のイメージ」を調査したところ、「理想が高そう」が第1位となり、次いで2位に「年齢層が高そう」といった回答がランクイン。

理想が高そうと答えた意見としては、「セレブになる夢をみていそう」や「男の年収を気にしていそう」など、“結婚相手に求めるハードルの高さ”をイメージしている男性が多いようです。

4位と5位の回答をみると、積極的・行動的といった意見や自分磨きに忙しそうという意見もあり、多少なりとも婚活女子への理解を示すような傾向がみられました。

1位 理想が高そう 41%

2位 年齢層が高そう 35%

3位 お金にシビアそう 29%

4位 積極的・行動的 23%

5位 自分磨きに忙しそう 15%

もちろん全ての女性がイメージに当てはまるわけではなく、また、世の男性みんなが同じようなイメージをもっているわけではありません。

こういったアンケートを一つのサンプルとして役立てれば、今後の婚活で参考になります。つまり、男性とコミュニケーションをとるうえで、なるべくネガティブな印象を与えないための注意点になるわけです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

深まる謎…いわゆる結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは
深まる謎…いわゆる結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは

結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは インターネットの著しい普及により、結婚に …

カサカサリップに彼もドン引き?!オトコの興奮を刺激する目指せ唇美人♪

春は花粉症やハウスダストが舞いやすい季節。乾燥と同じくらい唇にダメージを与えてし …

これは納得…芸能人の婚活・恋愛に関する名言が的確すぎる

私達に多大な影響を与える芸能人の言葉を集めてみました。 心底納得のいく言葉から、 …

離婚原因になりそうな男の趣味

男の趣味 男の趣味といえば、車やアウトドア系、スポーツ関連、ゲームなどのインドア …

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …