婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

    2015/08/11

(画像:luxt.design)「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」それは、自分に自信が無いからです

なぜ悪いところに目が向くのか?

お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コミュニケーションをとりながら「結婚相手として相応しいか?」を意識するはずです。

そうした時、相手の良いところに目が向けば実りある出会いとなるでしょうが、もし悪いところが目立つようであれば恋愛対象にすらならないでしょう。

しかし実際には、悪いところが目立っているのではなく、自分から悪いところに目を向けている場合がほとんどです。

つまり、「落ち度」を探っているのです。

なぜ悪いところに目が向くのかというと、自分に安心感を与えるための自己防衛が無意識に働くことが理由として考えられます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活アロマまとめ】婚活を成功に導く為に婚活アロマで心身共にリラックスさせよう!

婚活が上手くいくアロマをまとめました。 婚活成功に導くためのアロマはどんなものが …

女性からの逆プロポーズの言葉トップ10

プロポーズの言葉 なかなか彼がプロポーズをしてくれない……、イライラするぐらいで …

婚活は互いの価値観を知ることが重要。価値観の大切さを感じさせてくれる記事 まとめ【編集部コラム】

風のように流されながら相手を知る 「風流」という言葉を聞いたことがありますよね。 …

海外での婚活に目を向けた女性

30代後半や、40代ともなれば、男性との出会いもぐっと少なくなり、いいなと思えば …

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!
優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

その方法、正しい婚活ですか?結婚相談所への資料請求も検討してみては? お見合いパ …