婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

    2015/08/11

(画像:knock)「婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?」いいえ、婚活をしている自分が嫌いになっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?

何事も上手くいかない時はありますね。

婚活に限らず、仕事でも人付き合いでも同じことが言えるのではないでしょうか。

しかし、婚活に疲れた理由が頑張りすぎたことに結びつくかというと、それは違うと思います。

単純に、婚活をしている自分が嫌いになっただけです。

人間は頑張れば頑張るほど力みます。

そして、結果に期待します。

頑張ったのに見返りがないと、その頑張った過程を「無駄な時間」と言ったりもします。

では、頑張って期待通りの見返りがあった場合には?その頑張った過程を「努力のおかげ」と言ったりしませんか?

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で相手の年収が気になる…実際のところどうなの?

婚活でまず条件として考えやすいのが、年収ですよね。確かに男性の経済力って気になり …

絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック
絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック

画像参照元 草食系男子の進化版、絶食系男子 彼らは食べることも食べ物への興味も失 …

【2月度】婚活情報アクセスランキング!_婚活のみかた

婚活のみかたのアクセスランキング【2月度】まとめ いつも「婚活のみかた」をご覧頂 …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

知らない方も意外に多い?婚活の意味

みなさん「婚活」と言う言葉を聞いたことがありますか? 何となくわかるという方も初 …