婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

    2015/08/11

(画像:knock)「婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?」いいえ、婚活をしている自分が嫌いになっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?

何事も上手くいかない時はありますね。

婚活に限らず、仕事でも人付き合いでも同じことが言えるのではないでしょうか。

しかし、婚活に疲れた理由が頑張りすぎたことに結びつくかというと、それは違うと思います。

単純に、婚活をしている自分が嫌いになっただけです。

人間は頑張れば頑張るほど力みます。

そして、結果に期待します。

頑張ったのに見返りがないと、その頑張った過程を「無駄な時間」と言ったりもします。

では、頑張って期待通りの見返りがあった場合には?その頑張った過程を「努力のおかげ」と言ったりしませんか?

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【兄弟・姉妹構成による婚活の相性】あなたは長女?それとも末っ子?

あなたの兄弟および姉妹は? 婚活する際に、相手の兄弟および姉妹の構成について気に …

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!
【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

モテない男からモテる男に生まれ変われる 現代の日本は“奥手な男”が多く、恋愛に対 …

【婚活イメージカラー診断】出会いで得する色は何!?

出会いで得する色 出会いにおいて“第一印象”は重要です。 着ている服、持っている …

結婚を遠ざける3つの理由。男が本能的に「結婚は無理!」と思う女性のタイプ

結婚を遠ざける3つの理由 結婚したくても「できない」のか「したくないのか」にもよ …

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

素敵な人なんていない 婚活を始めるにあたり、「素敵な人と巡り合いたい」そう誰もが …