婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

    2015/08/11

(画像:knock)「婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?」いいえ、婚活をしている自分が嫌いになっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか?

何事も上手くいかない時はありますね。

婚活に限らず、仕事でも人付き合いでも同じことが言えるのではないでしょうか。

しかし、婚活に疲れた理由が頑張りすぎたことに結びつくかというと、それは違うと思います。

単純に、婚活をしている自分が嫌いになっただけです。

人間は頑張れば頑張るほど力みます。

そして、結果に期待します。

頑張ったのに見返りがないと、その頑張った過程を「無駄な時間」と言ったりもします。

では、頑張って期待通りの見返りがあった場合には?その頑張った過程を「努力のおかげ」と言ったりしませんか?

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【A型の性格・恋愛傾向】『A型って、どんな人?』気になるA型の性格とA型の恋愛傾向まとめ

日本人の10人に4人がA型 国民の40パーセントがA型。1億3千万人の4割は5, …

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

「旦那が夜一緒に寝てくれません」 「妻の性欲が強くなりすぎて対応しきれません」 …

パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

婚活疲れに悩む理由 婚活に前向きに取り組む独身男女が増えた一方、“婚活は疲れる” …

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

理想のパートナーと出会えないのはアンテナが不十分なのかも

画像参照元 婚活を進めている皆さんは、男女関係なく理想というものを持ち活動してい …