婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

    2015/08/11

(画像:Angelo González)「相手に求める年収の妥協点が分からない」見極める方法は、たった一つ

相手に求める年収の妥協点が分からない

男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩みですね。

結婚相手に求める年収については、それほど深刻に悩まなくてもいいと思います。

実際、あなたが一人の大人として育つまでに、「金持ちの家庭でなければ養えなかった」というわけではないはずです。

必要最小限の経済力があれば金銭的な問題は解決します。

つまり、暮らしていけるくらいの稼ぎがあれば人間が人間を育てることも可能なわけですから、結婚前に年収をとやかく考えるのはナンセンスかもしれません。

お金があれば幸福になれると思っている人も多いようですが、財産の価値と幸福の度合いは比例しません。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …

結婚したい大人女子が婚活を成功させるために捨てるべき4つのこと

婚活が上手くいかない大人女子。 ルックスも悪くなく性格も良さそう、なのに結婚でき …

高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催
高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催

夏限定の婚活パーティー 夜の東京オペラシティ53階。地上230メートルの高さから …

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

  婚活鬱(婚活疲労症候群)というと、多くの方は女性の精神的な苦痛によ …