婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

    2015/08/11

(画像:Angelo González)「相手に求める年収の妥協点が分からない」見極める方法は、たった一つ

相手に求める年収の妥協点が分からない

男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩みですね。

結婚相手に求める年収については、それほど深刻に悩まなくてもいいと思います。

実際、あなたが一人の大人として育つまでに、「金持ちの家庭でなければ養えなかった」というわけではないはずです。

必要最小限の経済力があれば金銭的な問題は解決します。

つまり、暮らしていけるくらいの稼ぎがあれば人間が人間を育てることも可能なわけですから、結婚前に年収をとやかく考えるのはナンセンスかもしれません。

お金があれば幸福になれると思っている人も多いようですが、財産の価値と幸福の度合いは比例しません。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …

真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

真面目すぎるのも問題 婚活に取り組む男性が、ついついミスってしまう落とし穴。 そ …

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

独身女性が婚活を成功させるための秘訣

  現在日本は、多くの結婚適齢期の男女や女性が未婚の状態で一生を過ごす …