婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所に登録後、交際から結婚までの期間ってどれぐらい!?

    2015/08/11

【結婚相談所に登録後、交際から結婚までの期間ってどれぐらい!?】

平均的な交際期間は!?

結婚相談所に登録してから結婚までの期間ですが、平均的な交際期間は3ヶ月~半年程度と言われています。

もちろん個人差があり、早ければ結婚相談所に入会してすぐに結婚が決まる人がいれば、半年経っても決まらない人もいます。

登録後、すぐに結婚が決まる人と決まりにくい人の違いですが、どんな点でしょうか?

結婚が決まりやすい人

普段から決断が早く、人の好き嫌いがハッキリしているような人は、結婚までの期間が短くなる傾向があります。

また、結婚相手に対するこだわりが少なく、第一印象の良い人なども決まるのが早くなります。人見知りせずに、誰にでも合わせられる人の方が決まりやすいでしょう。

現代は少子化で子供の数が少なくなっているので、本人の条件が良くても「親との同居は嫌」とか、「自分の親との同居が希望」などとの要望が強いと、なかなか決まらないようです。

女性の場合、年収面で「600万円以上は必要」とか、専業主婦になることに強いこだわりがあったりすると、相手との条件の折り合いがつかなくなることもあります。

妥協できない条件もあるかと思いますが、こだわりが多いと良い人に巡り合えたとしても、なかなか決まらないことになるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で「彼氏はいません!」とウソをつくのは、アリ!?

結婚できない彼氏がいる場合 彼氏がいたとしても、なかなかプロポーズしてくれない人 …

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をし …

京都のおすすめ大人の婚活デートスポット3選‐冬編

情緒あふれる京都で大人デートを楽しみたい! そんなカップルにおすすめする、冬なら …

マンガ「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」に学ぶ、結婚までの最短ルートとは?

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 最近は色んな婚活マンガが出版されていて、私 …

コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

ラテアートで恋の吊り橋効果?「ラテアート婚活」開催! 男女の出会いは、「吊り橋 …