婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所に登録後、交際から結婚までの期間ってどれぐらい!?

    2015/08/11

【結婚相談所に登録後、交際から結婚までの期間ってどれぐらい!?】

平均的な交際期間は!?

結婚相談所に登録してから結婚までの期間ですが、平均的な交際期間は3ヶ月~半年程度と言われています。

もちろん個人差があり、早ければ結婚相談所に入会してすぐに結婚が決まる人がいれば、半年経っても決まらない人もいます。

登録後、すぐに結婚が決まる人と決まりにくい人の違いですが、どんな点でしょうか?

結婚が決まりやすい人

普段から決断が早く、人の好き嫌いがハッキリしているような人は、結婚までの期間が短くなる傾向があります。

また、結婚相手に対するこだわりが少なく、第一印象の良い人なども決まるのが早くなります。人見知りせずに、誰にでも合わせられる人の方が決まりやすいでしょう。

現代は少子化で子供の数が少なくなっているので、本人の条件が良くても「親との同居は嫌」とか、「自分の親との同居が希望」などとの要望が強いと、なかなか決まらないようです。

女性の場合、年収面で「600万円以上は必要」とか、専業主婦になることに強いこだわりがあったりすると、相手との条件の折り合いがつかなくなることもあります。

妥協できない条件もあるかと思いますが、こだわりが多いと良い人に巡り合えたとしても、なかなか決まらないことになるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』 30代も半ば …

no image
恋愛に必要なコミュニケーション力ってどんなもの?

「異性の友達がそもそもできない」「友達にはなれるけれど、恋愛にはなかなか発展しな …

婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

自分の恋愛傾向は? 結婚を決める際、2パターンの傾向があります。 フィーリングや …