婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

大人の恋愛は妥協と慎重さ?アラサー男が若い時とは変化したと感じる恋愛に対しての向き合い方3つ

    2015/08/11

大人の恋愛は妥協と慎重さ?アラサー男が若い時とは変化したと感じる恋愛に対しての向き合い方3つ

画像参照元

アラサー男性の恋愛観ってどんなもの?

男性は20代で様々な恋愛を経験し大人として熟成されていくと恋愛に対しての向き合い方が変わるそうです。

若い女性にはまだ理解できないようなアラサー男性の大人の恋愛とは、どんなものなのでしょうか?

気になる男性がアラサーだという方は、今回この記事でお勉強していただいて一歩でも大人な彼に近づける手助けができればと思います。

1.束縛しない、干渉しない

アンケートによると、アラサー男性のほとんどが「お互いに束縛せず干渉しない恋愛関係」を望んでいることが分かりました。

若い時とは違って年を重ねていくにつれて、仕事で重要なポストに就いたり、広い人脈を築いていく必要が出てきます。

大人になると恋愛だけに時間を省くわけにはいきません。

ふたりの時間が少ないことに不満を言われたり、仕事の付き合いで飲み会に参加したり女性との接触があるとき、彼女から焼きもちを焼かれるなどすると、「仕事を理解してくれない女性とは関係を持続することはできない」と感じてしまうようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性は収入があれば結婚は簡単!?結婚のウソとホント

日本人女性の多くが、結婚相手に望む条件に対し、年収のことを挙げます。 年収は高け …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

8つのうち、いくつ当てはまりますか? こんなに婚活を頑張っているのに、どうして良 …

男性は女性のここを見ている!「男性の本音調査」大公開

女友達、彼女や奥さんと一緒にいるときでも、街ゆくキレイな女性に”つつっっ~”と視 …

知らないよりも知っていたほうがいい?婚活に役立つアンケート調査まとめ

今回は4つのアンケート調査をピックアップし、「男性が求める女性像」「聞き上手と話 …

婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

失望感が婚活疲労症候群を引き起こす?! 婚活が原因で発症する病気をご存知ですか? …